バレンタインデーですね。

 

ドキドキな1日を過ごす人ってどれ位いらっしゃるんでしょう?

 

 

義理人情を果たす日。

高価なチョコを食べる日。

日頃のご恩を返す日。

気になる人の心を探る日。

年中行事の一つ。

友情を温める日。

面倒くさい日。

特に関心なし。

 

私などは、ずい分昔に、面倒または無関心に

なっちゃったかも。

 

 

ま、一応、近藤氏ほか男子スタッフ、ゲストのみなさまには、

ご挨拶代わりに気持ちをさしあげましたが。

 

 

0214you.jpeg

新潟交通くれよんのゆうちゃんには、

お休みをいただいて行って来た川越の和菓子屋さんで買ったチョコを。

渋い紙袋のまま渡しました。

 

 

 

0214mori.jpeg

一方。

新津フラワーランドの森本さんからは、

チョコレートのような包装紙で飾った「クリスマスローズ」の

鉢植えをいただきました。

仕事上のご好意であることは十分承知ながら、

それでも嬉しい近藤さんです。

 

0214mori2.jpeg

「冬の貴婦人」の名にふさわしい高貴な花ですが、

寒さに強く植えっぱなしOK。

貴婦人たるもの強くなくてはなりませぬ。

 

 

 

バレンタインデー、男性から女性に花を贈ったっていいんですよ?

 

 

 

 

 

以上 ちょこっとした素敵なが話、たくさん届きました。

    和田 朋子でした。