今日は進化論を唱えたダーウィンの誕生日。

DSC00103.JPG

四つん這いから。。。

 

DSC00104.JPG

だんだん背中が起きてきて。。。。 (顔こわすぎるろぅ)

 

ずいぶんはしょって。。。

DSC00105.JPG

二足歩行のホモサピエンスへ。。。

 

世の中もありとあらゆるものが進化していますね。

そこに人間がついて行っているのかいないのか。。。

 

 

バレンタイン直前で小島先生もスイーツを

作ってきてくださいました(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC00100.JPG

不思議な食感のフランスのケーキ「フラン」!!

焼きプリンのような感じでしょうか♫

DSC00102.JPG

先生は。。。モテモテなんだろうなぁ~(^^)

「ぜんっぜんですよ!!」といつもおっしゃいますが(^^;)

優しくて料理上手。素敵な先生ですよぉ!

 

★レシピ

 

フラン

 

材料

 卵 3個

 小麦粉 60g

 グラニュー糖 100g~120g

 牛乳 400㏄

 *バター

 

  1. ボウルにグラニュー糖と小麦粉を入れ、泡立て器などでしっかり合わせる
  2. 卵を加えて全体に混ぜ合わせる
  3. 牛乳を少しずつ加えてだまができないように合わせる
  4. バターを塗った型に流しいれ、200℃のオーブンで1時間程度焼く

 

*焼き型はケーキ型(底が抜けないタイプ)やシリコン型、耐熱皿でもOKです!

 

 

 

伊勢ブログも進歩できるようがんばります!

http://ameblo.jp/isemizufo/ 

みてに(^^)♫