1月8日!語呂合わせで、イヤ。。。

皆さんからイヤな事を番組宛てに送って発散していただこう!

皆さんから届いた「イヤなこと」 い~っぱい。

全て読ませていただきました!

ある雑誌で見たのですが、ネガティブな気持ちを減らすために

イヤなことを紙に書いて声に出して読む!とありました。

 

今日はそれを代行いたしましたが。。。

少しはスッキリしていただけましたでしょうか(^^;)

 

 

★今年最初のごきげんたまごレシピ★

DSC00036.JPG

たまごすーぷ イタリアン風

★レシピ★

「イタリアンたまごスープ」

 

材料

たまご 2個

パルメザンチーズ 大1

コンソメスープ 600㏄

ベーコン 2~3枚

*生ハムでも可

ニンニク 1片

オリーブ油 大1

クルトン 適宜

バジル 適宜

 

作り方

  1. 鍋にオリーブ油、刻んだニンニクをいれ弱火で香りをだす
  2. 短冊切りにしたベーコンを加えて炒め、火が通ったらコンソメスープを加える
  3. たまごを溶いて、おろしたチーズを加えてよく混ぜる
  4. スープが煮立ったら3を流しいれ、泡立て器で一気に混ぜて卵の粒を小さくする
  5. 器に盛り、クルトンやバジルなどを好みのものをのせる

 

*ベーコンと一緒に刻んだトマトなどを加えて炒めても美味しくなります!

 

 

DSC00039.JPG

考案したのは お馴染み!!

ふうどすたいりすと こじまひでき先生(*゚▽゚*)

今年も穏やかで素敵な男性です★

 

このスープ!ものすごーく美味しかったです!

簡単な工夫でワンランクアップの美味しさ(^^)おすすめ!

 

 

 

 

何はともあれ

占いで言われました。

近藤さんは最高にいい年!!

りんりんちゃんもすばらしい飛躍の年!

 

しかし伊勢は。。。(;;)チーン。。。

自分を見つめなおすゆっくり過ごす一年に。。。

それもまた贅沢な時間ですね。がんばろっと!

DSC00041.JPG

今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)!!

 

伊勢オフィシャルブログ♪

今年も絶賛更新中ー★★★

http://ameblo.jp/isemizufo/