昨日のごきげんアワーは、いかがでしたか?

ルーキー麦島アナが、近藤さんとお送りし、

ご好評をいただいたようですが。

 

さらには、越後の誉・小林幸子さんまでご登場になり、

豪華な「ごきげん」となりました。

 

皆さまには、きっとお楽しみいただいたことと思いますが、

実は、近様はかなり緊張したそうで・・・。

 

「後輩の前で、トチっちゃいけない。小林幸子さんに、

      ご無礼があってはいけない・・・。」

 

そんな思いが強かったのでしょう。

 

 

そんな振り返りを込め、今日のテーマは「緊張したこと」。

 

 

新潟和牛のプレゼントも手伝って、膨大な数のメッセージを

いただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

1129.jpeg

 

緊張感溢れるメッセージに囲まれ、

あまり緊張感のないスタジオ。

 

11292.jpeg

 

ゆるめの空気が、楽しい番組を作ります。

たぶん。

ラジオ場合ですが。

 

 

緊張と弛緩を良い具合に織り交ぜて、

また、頑張ってまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、遅くなりましたが、ご報告を。

「親鸞聖人の越後七不思議ツアー」について。

 

11月17日、無事行って来ました!

 

私がお供したのは昨年に続き2度目でしたが、

前回を上回る、119名のご参加をいただき、

賑やかに楽しく「不思議」を巡ってまいりました。

最初は、それこそ緊張しまくりでしたが、温かな参加者の

皆さまと、心強いスタッフの皆さまに囲まれて、

実に楽しかったです。

 

 

 

 

梅護寺の八房の梅。

 

  1117ume.jpeg

 

三度栗で有名な孝順寺は、紅葉が見事でした。

 

  1117koujyunji.jpeg

 

田代家に伝わる焼鮒伝説。

 

   1117yakihuna.jpeg

 

 

他には、数珠掛桜・逆さ竹・繋ぎカヤなどの

言い伝えをたどり、有意義な1日を過ごせたかと思います。

 

「和田朋子と行く」ったって、和田を知らんがな、と

おっしゃる方も多かったのですが、

皆さま、温かく旅路を盛りたててくださって、

楽しく思い出深い旅となりました。

 

1117yosi.jpeg

昼食会場を提供してくださった吉運堂さんにも、

歓迎していただきました。

ストーンミュージアム見学は、見ごたえありでしたし。

 

 

 

 

支えてくださった、くれよんのみなさまにも感謝です。

 

 

1117top3.jpeg

女子会したらさぞ盛り上がるに違いない、

美しくもかしましい、

ベテランカリスマバスガイドのみなさん。

 

 

1117mens.jpeg

寡黙に安全を守るドライバーの皆さま。

運転に差し支えるといけないので、

道中、イジるのは遠慮しましたけど。

 

 

そして、ほぼ息子年代の若き添乗員’S。

1117waka.jpeg

彼らのことは、イジらせていただきましたよ。

おかげで、間が持ちました。

ありがとね。

楽しかった。

 

 

 

 

という訳で。。。

 

親鸞さまにも・・・

 

合掌。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 以上 来週は、水曜日もお邪魔します。 和田朋子でした。