ごきげん5のつく日はフリーテーマ!


皆さまからたくさんのメール・ファクスを頂戴しました。


中でも、

近藤・山田の胸を打ったステキなメッセージをご紹介。

 


ラジオネーム:秋あかねさん

 

DSC_6319.JPG

 


庭の金木犀が咲き、甘い香りを放っています。

小学生の娘は金木犀の花を集めてティッシュに包み、

匂い袋にして楽しんでいます。

いま、私のYシャツのポケットから秋の香りが漂っています。

 

 


ラジオネーム:てふてふさん

 

DSC_6321.JPG

 


この週末、今年初のいくらの醤油漬けを作りました。

毎年作りながら、おばあちゃんのことを思い出します。

秋になると一緒にいくらを漬けたり、

栗おこわを作ったり、干し椎茸や切り干し大根を作りました。

おばあちゃんの知恵って、今でもすごく役に立っていて、

改めておばあちゃんありがとう!と思いました。

いくらの醤油漬けと新米ごはんをお仏壇に供えてきたから、

食べてくれたかなぁ。

 


ラジオネーム:みそちゃん

 

DSC_6320.JPG

 


昨日の夕ごはんに、秋鮭としめじのクリームシチューを作りました。

家族に好評で、特にお父さんが大絶賛でした。

これからシチューがおいしい季節になってくるので、

またオリジナルのシチューを作ってみようと思います。

 

 

 

どのエピソードも心があたたまります。

本当にありがとうござました。

 

わたしにとっては久しぶりのフリーテーマの日だったので、

皆さんから色々なお話がうかがえて嬉しかったです。

 

 


今週も頑張れますっ!

 

DSC_6318.JPG

 

ありがとうございましたっ!!!

 


フリーにくだらないことを書いている、

こちらも良かったらご覧ください。

 

山田かおりでした。