先週末、人類初の月面着陸を果たした、

ニール・アームストロング船長がお亡くなりになりました。


「一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類には大きな飛躍」

という名言を残されたアームストロング船長。


その功績を偲んで、

今日のテーマは「第一歩」とさせていただきました。

 

 

子育て、仕事、資格取得など、

様々な第一歩が皆さんから届きましたが、

スタジオにはまさに第一歩を踏み出さんとする男の子が来てくれました。


ラジオパーソナリティーになりたいという、

加茂中学校3年生の神保雄介くん。

 

DSC_5127.JPG

 


中学校一年生の時にラジオを聞き始めて、

それからFM・AM問わず、聞くようになったそうです。

 

ごきげんアワーのタイトルコールにもチャレンジ。


堂々たるものでした。

 

願うことは叶うこと。

強く思い続ければ、道は開けるはずです。

 

神保くんの声がラジオから聞ける日が来ることを、

楽しみにしています。


神保くん、頑張ってね。

 

DSC_5128.JPG

 

8月最後の週となりました。

今週もごきげんアワーを宜しくお願いいたします。

 

山田かおりでした。