夏の甲子園・新潟県代表の新潟明訓。


伝えられていますように、

高知県代表・明徳義塾に0-4で残念ながら敗れ、

結果はベスト16。


強豪相手に全力でぶつかった、

新潟明訓ナインの健闘を心から讃えたいと思います。


本当におつかれさまでした。

 

また、この夏で勇退される佐藤和也監督が、

悪天候による2時間15分の中断を、

「少しでも長く選手たちといることができたので、満喫できた」

とおっしゃっていたことも印象的でした。


泣けますね。


佐藤監督を“忘れられない先生”に挙げる新潟明訓OBの方は、

たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

 


そこで、今日のテーマは、

「記憶に残る先生・心に残る先生」となりました。

 

『先生』にからめたテーマの日は過去に何回かあったんですが、

今日も大変な数のメッセージが届きました。


皆さん、

必ずお1人は印象に残っている先生がいらっしゃるんですね。


メール・FAXどうもありがとうございました。

 


近藤さんと私にもそれぞれ思い出の先生がいますが、

その皆さんから良い影響を受けたからこそ今、

こうしてマイクの前でお話をさせてもらう機会を

与えていただけたと思っております。

 

DSC_4972.JPG

 

DSC_4973.JPG

 

本当にありがとうございました。

 

 

特に、

新潟明訓OBの近藤さん。


個性的な先生方にご指導いただき、

長年ニュースキャスターを務めた後、

 

050325_1902~0002001.jpg

 

ラジオ番組で落語を披露したり、

 

080923_120150.jpg

 

謎の韓国人ユニットとして歌ったり、

 

090420_113641.jpg

 

季節のエッセイを読んだり、

 

090811_100129.jpg

 

競馬場で予想屋をしたり、

 

DSC_4933.JPG

 

女装をしたり、

 

100322_115650.jpg

 

汗だくになって走ったり、

 

2012-06-30 10.59.16.JPG

 

出家したり、

 

1.090811_114637.jpg

 

「愛すべき変態」と呼ばれるまでの、

希有な存在のアナウンサーになられました。

 

近藤さんに成り代わりまして、

わたくし山田から御礼を申し上げます。


本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

このブログを書くにあたって、

過去の写真が入っているフォルダを見たんですが、

変な写真がたくさん出てきました。


のちほどこちらにアップしますので、よかったらご覧ください。


山田かおりでした。