連日のメダルラッシュに湧くニッポン。

越後十日町で合宿を重ね、2階級で金色のメダルを獲得した

女子レスリリングといい、

団体銀メダルに輝いた女子卓球といい、

今日、決勝戦に挑む銀以上確定のなでしこジャパンといい・・・。

 

世界で勝てるニッポンを実感させてもらっています。

 

 

そんな幸福感を胸に、今日は「世界に誇れる日本」について

皆さまに伺いました。

 

四季折々の景観、先端技術、アイドル、米、カラオケ

トイレ設備、花火、アニメ、コスプレ、

譲り合い・思いやりに代表される心・・・

 

 

はっと気づかされるご意見がたくさん届きました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

では、今日のゆうちゃん。

youyou809.jpeg

犬を抱く和田の後ろで、近藤氏となにやら打ち合わせ。

9月7日の人気アナと行く「おこしやす関西舞妓さんの夕べ」ツアーが

出発決定し、さらなるお申込をお待ち申し上げている2人です。

 

その他にも、夏休みに気軽に行ける人気スポット日帰りの旅など、

あれやこれやと楽しさ満載のくれよんツアー。

 

ディズニーランド、ユニバーサルスタジオジャパン、

スパリゾートハワイアンズ、お台場、、、

とっても手軽にお得に行けちゃいます。

 

ちょっとでも気になったら、℡025-241-1116 まで。

 

 

 

 

 

 

morimori809.jpeg

今日は、 新津フラワーランドの森本さんが来てくれる日でも

ありました。

日本一緑のエプロンが似合う女性・森本さんが紹介してくれたのは、

体にいい植物「アロニア」。

アントシアニン・ポリフェノールが豊富。

シリコンスチーマーに入れ、レンジでチンしただけの

簡単アロニアジャムを作って持ってきてくれました。

aronia809.jpeg

上の写真で、近藤氏が無心に食べているのが、

これです。

 

砂糖の加減にもよりますが、甘すぎず、すっぱすぎず

美味。

 

アロニアという植物、育てるのはそう手間はかからないようで、

日当たりの良い所に置いて水をたっぷりやるのが基本のようです。

 

詳しくは、0250-24-8787 新津フラワーランドまで。

 

 

 

 

 

ところで。

今日の写真で、和田や森本さんが抱いている犬ですが。

ラッキーといいます。

さかだちラッキー。

「ラッキー、さかだちして。」ってお願いすると、ちゃんとしてくれる

賢くて可愛いやつです。

他にも、しゃべるとしっかり応えてくれるの!

 

今日のジャパネットたかたラジオショッピングでご紹介しました。

 

いつもそばにおきたくなります。

よろしければ、

0120-441-222 まで。

 

 

 

 

以上 ラッキー洗濯して。掃除もして。 和田朋子でした。

  (注:さかだちラッキーは、家事はしません。)