今朝は、金環日食の話題で持ちきりでした。


新潟でもお天気に恵まれまして、

部分日食をしっかりと観測できました。


私もいつもよりも早く会社へ行き、

BSNの屋上で天体ショーを楽しみました。

 

 

DSC_1672.JPG


詳しい様子は、午後6時15分からのBSNテレビ・Nスタ新潟で。

 

のちほどこちらにもアップします。

 

 

 

皆さんの職場でも、

「見た?」「見えた?」なんてフレーズが飛び交っていたのではないでしょうか。

 

 

そこで、今日のテーマは、

「見た」「見えた」「見ちゃった」


・父がパンツ一丁でトイレに駆け込む姿を見た

・25年前の金環日食を沖縄で見た

・岩船港で柳葉敏郎を見た

・百恵ちゃんを長岡駅で見た

・銭湯で田中邦衛を見た

・サンタクロースが4人、車で移動しているところを見た

・車内で髪を染めているおばあちゃんを見た

・ヘビを見た

・モグラを見た

・UFOを見た    などなど。

 

皆さん、色々、見ていらっしゃるんですね。

 


この他にも、

文字で残しておけないような、セクシー系のメッセージがたくさん届いていましたが、

割愛させていただきます。

 

 

 

そうそう、私も見ちゃったんです。

 

番組中に、ひげを剃る男を。

 

DSC_1692.JPG

 

何もつけないで、素肌にT字カミソリを当てていました。

 

大丈夫なのかな。

 


しかも、「半分だけ剃るの忘れたんさ」って。

 

DSC_1694.JPG
 

そんなことあります?

 

 

近藤さんを見る時は、刺激が強いので、専用のメガネで見てね。

 

DSC_1696.JPG

 

市販されていないけど、こんな風に指で作ることが出来るよ。

 

試してみてね。


 

山田かおりでした。