5月16日は旅の日。

松尾芭蕉が奥の細道の旅に出発した日だということで、

今日のテーマは、

  「時間のかかった旅」。

 

 

青春18切符で、

フェリーで、

下道で・・・。

 

皆さんの面白いエピソードがたくさん!!

今日のメッセージの多さから

皆さんの旅への思いが伝わってきました。

全部紹介したかった~!!

 

ありがとうございました。

 

 

新潟の食・応援隊は新発田のアスパラ。

2012516gokigen1__.JPG

かいちゃんの故郷、新発田のアスパラは

立派で甘くて美味しい!!

美容にもいいそうです。食べなくちゃ!!

 

 

小野沢裕子ねーさんが紹介してくれたのは

紀州南高梅。

2012516gokigen5__.JPG

小野沢さんが梅入り生春巻きを作ってくれたのですが、

これが美味しかった~♪

2012516gokigen4__.JPG

キュウリ、ニンジン、チーズ、そして梅のハーモニーが最高!

後味さっぱり!

早速、家で作ってみます。

 

 

トモコ・デトックスでは、可愛いゲストも登場。

82ちゃん、ハニーちゃんです。

2012516gokigen3__.JPG

新潟市のはちみつ専門店「エルスール」の永井長規さんに

お越しいただきました。

2012516gokigen6__.JPG

色々な種類のはちみつに興味津々な私達。

2012516gokigen9__.JPG

試食させていただきました。

2012516gokigen7__ (1).JPG

味は種類によって様々ですが、どこかほっとする味。

デトックス効果抜群です。

2012516gokigen2__.JPG

エルスールさんには、40種類の蜂蜜が揃っていて、

ほとんど試食させていただけますので、

是非、行ってみてください!!

 

また、お店がある文京町周辺の散策マップも置いてありますので、

散策してみてください。

2012516gokigen8__ (1).JPG

素敵なお店がたくさんありますよ!! 

 

 

 

Myブログも見てくださいね!!

http://ameblo.jp/tomoko-mizushima/