今日は祝日。


打ち合わせの時間帯は、

会社にもほとんど人がいませんでした。

DSC_0788.JPG

このGW、皆さんどんな風にお過ごしになっていますか。

ドライブを楽しみながらでしょうか。

お仕事をしながらでしょうか。

 

今日のごきげんアワーでは、

皆さんから曲のリクエストをいただき、

出来るだけお届けしようということになりました。

 

4時間でおかけできたのはなんと、16曲!


たしか春まで、

3時間で民俗音楽1曲しかかからない番組でしたよね。

なんてことでしょう。

 

<曲リスト>

◆チャイコフスキー/ピアノ協奏曲 第1番 第1楽章
◆八神純子/パープルタウン
◆みすず児童合唱団/ウルトラセブンのうた
◆西郷輝彦/ねがい
◆The Cardigans/Carnival
◆Superfly/タマシイレボリューション
◆岩崎良美/タッチ
◆槇原敬之/もう恋なんてしない
◆本田美奈子/Sosotte
◆玉置浩一/田園
◆井上陽水/少年時代
◆JUDY AND MARY/RADIO
◆Pet Shop Boys/Go West
◆童謡/チューリップ
◆童謡/ちょうちょ
◆谷村新司/三都物語

 

1曲目の近藤セレクションのチャイコフスキーは、

近藤さんが寝る前にiPod nanoで聞いているという曲。

DSC_0789.JPG

クラシックから始まるなんて、ごきげんアワーじゃないみたいです。

童謡も2曲かかりましたし。

 


皆さんのリクエストのおかげで、

ごきげんアワーにしては珍しく、

大人から子どもまで楽しめるような番組になりましたね。

 


教育委員会推奨番組「独占!ごきげんアワー」

なんてことになる日も、そう遠くないでしょう。


ありがとうございました。

 


こちらの皆さんは、ごきげんdeトークのゲストの方々。

DSC_0801.JPG

アルゼンチンタンゴのサークル「タンゴ新潟」の皆さんです。

 

狭いスタジオなんですが、

主宰でいらっしゃる佐藤さんが踊ってくださいました。

DSC_0790.JPG

ペアの松井さんと息ぴったり。

DSC_0795.JPG

スタジオの外でも踊ってくださる方がいらっしゃいまして、

なんだか大人の雰囲気。

DSC_0796.JPG

哀愁ただよう、アルゼンチンタンゴの世界。

興味のある方は、こちらをご覧ください。

http://tango-n.com/

 

GWですもの、

番組終了後に月曜チームでランチにいきました。

その様子は、こちらで。

山田かおりでした。