先ほど撮ってきました、新潟市・やすらぎ提の桜。

DSC_0474.JPG

かなりふくらんでいますが、まだつぼみです。


予想だと、今日が新潟市の開花日でしたが、もう少しでしょうか。

 


 

今日のテーマは、あなたの中のつぼみ。

DSC_0478.JPG

皆さんの心の中には、

学習意欲や恋のつぼみがどんどんとふくらんでいるようですね。

 

春は新しいことにチャレンジしたくなりますし、恋もしたくなるものです。


春って本当にいいですね。

 

 

 

今日の「りんりんチョイス」は、森山直太朗さんのさくら。

 

私がつぼみだった時代、

つまり、今から10年前のデビュー当時に、

ウィークリーチューンとしてかかっていた曲です。


通常は"Weekly"ですので、一週間だけなんですが、

なぜか2~3週流れていた、さくら。

 

車窓から桜を眺めながら中継車の中で聞いていたので、

耳にすると、当時のことが浮かんで、胸がぎゅーっと痛くなります。

 


昨日まで学生だった私が、

社会人しても全く機能していない私が、

ほぼ1人の現場で生中継を成立させなければならないプレッシャーたるや、

凄まじいもので、たくさんの人に迷惑や心配をかけてしまいました。


あぁ、いま思い出しても、怖い。

あの時には二度と戻りたくないかも。

 

 

でも、そんな日々があったからこそ、

今もこうして、皆さんとお会いすることが出来ています。

 

全て、見守り続けてくださったリスナーの皆さま、

ご指導くださった皆さまのおかげです。本当にありがとうございました。

心から感謝申し上げます。

 


今日のミキサー担当は、たまたまですが、

私がスナッピーデビューの日に同乗していた音声さんでした。

DSC_0470.JPG

ドキドキし倒す私を見て、

何とかリラックスさせようと手を尽くしてくれたことを、

「さくら」を聞きながら思い出しました。

 

スナッピーは音声さんと私の2人だけで全てをこなすので、

絆がかなり強くなるのです。

 

よし、これからもがんばろうっと。

 

 

 

 

さて、こちらは、完全に才能が開花されていらっしゃる方。

DSC_0469.JPG

プロのフラメンコダンサー・田中紀子さんです。


今週のごきげんdeトークのゲストでした。


田中さんが入って来られると、スタジオが一気に華やかに!

 

明るいお人柄に、生徒さんも多いそうです。

http://www.tanakanoriko.com/

スクールやライブについては、HPをご覧ください。

 

よろしかったら、こちらもぜひ。

http://ameblo.jp/rinrin-yamada/

なかなかどうして、順調に更新しています。

 

山田かおりでした。