今日は女性の日。

 

そこで今日は。。。

テーマは「あなたの好きな女性のタイプ」でした^^>

 

顔が北川慶子で体が熊田曜子で・・・

性格は甘え上手で・・・時に叱ってくれて・・・

気前良くお金もくれて・・・

サバサバしていて噂話をしないで・・・

お尻がどうとか・・・ぽっちゃりがいいとか・・

 

いろ~いろなメッセージをいただきました!

 

 近藤さんも嬉しそうにニヤリニヤリしながら

皆さんからのメールを読んでいましたよ~。。。

 

 

そして。。。

私達2人がニタ~と嬉しくなっちゃうコーナーが!

こじまひでき先生のごきげんたまごレシピ!!

 

 0409no1.JPG

 

今日は洋食のフラン!

洋風茶碗蒸しです♪

 

0409no3.JPG 

 

ごきげんたまごの甘み旨味が生かされた

子どもさんも大好きな一品です!

是非作ってみてくださいね^^

 0409no2.JPG

~レシピ~

「ベーコンとエリンギのフラン」

 

材料 (2~3人分)

フラン生地

卵 2

生クリーム 50

コンソメ 1カップ

ベーコン 3~4枚

エリンギ 1~2本

玉ネギ 1/2

バター 10g

塩、コショウ 少々

 

作り方

ベーコンは短冊切り、タマネギは薄切り、エリンギは適度な大きさに切る

フライパンにバターを溶かし、1を炒める

フラン生地の材料を混ぜ合わせる(あまり泡立たないようにする)

耐熱容器に炒めた具材をいれたらフラン生地を流し込む

180℃に温めたオーブンの天板にお湯を入れ2025分程度、湯煎焼きをする

 

*蒸し器などを使って蒸し上げても良い

 

 

 こちらも見てね♪

 http://ameblo.jp/isemizufo/

 伊勢みずほオフィシャルブログ♪

ご紹介した新潟恩返し隊とごきげん新潟応援団の

共催のボランティアバスツアーは満員御礼となりました。

本当に本当にどうもありがとうございました!