♪珍味とは・・・お別れですか~

カエル・ヤモリ・ウーパールーパー食べました~

 

どうぞ、柏原芳恵さんの名曲「春なのに」のさびに合わせて歌ってみてください。

来週3月29日の「ごきげんアワー」の公開放送のPRで流れてくることと思います。

 

 

 

来週の公開生珍味ファイナルをもって、私とナオコ夫人は卒業します。

カエル・ヤモリ・ホビロン・アオダイショウ・ザザムシ・蜂の子・・・

いろいろな経験をさせて頂きました。

 

 

もちろん、珍味だけではございません。

 

 

ナオコ夫人として、県内の酒蔵を回らせていただき、幸せの絶頂。

 

マダム瑛子に占っていただき、悩める皆様の背中を押させていただいたり

 

下界に降りていき、雪ソリに乗ったり、らーめんを頂いたり、

 

そりゃーもう楽しかったです。

 

 

最後は、そんなみなさんのかけがえのない思い出に

再び命を吹き込むお仕事の現場にお邪魔してきました。

 

 

小学校6年間の思い出がぎっしり詰まったアレが、新しく生まれ変わります。

 

 

 

お邪魔した CANAR'S JAPAN (カナーズジャパン)さんは

新潟市西蒲区の住宅街の一角にありました。

 

 

 

 

1gokigen-201203 021.jpg

 

 

皆さんが

解体しているもの。

 

そう、

真っ赤なランドセル。

 

 

 

 

 

 

2gokigen-201203 028.jpg

 

ほら、

お名前を書くところも

サイドの部分も

一度バラバラに。

でも、

貼られたシールや

転んだときのキズは

そのままに。

 

 

 

 

丁寧に解体されたあと、ヌメ皮がはられて、ランドセルがこんな風に生まれ変わります。

 

 

 

8gokigen-201203 023.jpg

 

 

 ステキでしょ。

 

大人顔の

ショルダーバックに

長財布

写真盾 などなど。

 

 

 

 

 

7gokigen-201203 022.jpg

 

 

こちらもみんな

ランドセルが変身したもの。

 

名づけて 「メモラン」

メモリアルランドセル!

 

デザインもいろいろ

ご相談に乗ってもらえる

そうですよ。

 

 

 

 

 

4gokigen-201203 018.jpg

 

 

こちら

代表の椎谷さん。

なかなか

ファンキーで楽しい方です。

 

椎谷さんが手にしている

赤いランドセル

 

 

 

  5gokigen-201203 019.jpg

 

実は

すごーくスリムになっていて

 

フタの部分をめくると

時間割がそのまま。

懐かしい

ランドセルの表情は

そのままなのに・・・

 

 

 

 

6gokigen-201203 020.jpg

 

ランドセルのポケットの部分が

なんと横にめくることができて

 

ジャーン!!

 

アルバムになっているのです。

 

感動しました!

 

 

 

 

11gokigen-201203 001.jpg

 椎谷さんは

新潟に根をはりつつ

世界に発信していきたいと。

 

実際、

メモランの発注は

インターネットで全国から

届いていて

放送局や雑誌の取材も

ひっきりなしです。

 

 

 

 

12gokigen-201203 030.jpg

 

うちの子供たちが

卒業するまで

 

この手作り感

大切に残して

くださいね。

 

お願いします!

 

 

 

 

13gokigen-201203 032.jpg

 

とにかく

笑い上戸の

愉快なスタッフの

皆さま。

 

詳しくは

おしゃれなHPを

ご覧ください。

 

 

 

 

 CANAR'S JAPAN (カナーズジャパン)       http://www.canars.com

 

 

 

 

 

さてさて、来週の公開放送

3月29日(木)アピタ新潟亀田店 午前9時スタートです。

近藤さん、りんりんちゃん、そして私がお相手です。

 

この日、丈立青さんの季節のエッセイもファイナルです。

そして、あのお方、大杉りささんも、生ジャパネットたかだファイナルです。

 

用意された珍味は、ハンパなくすごいらしいとの噂です。

何が起こるかわかりません。

 

平日ではありますが、よろしかったら、公開放送にお越しください。

 

 

gokigen-20120322.jpg 

お待ちしていますわぁ。