今日3月19日は、

語呂合わせで、ミュージックの日!


ということで、ごきげん@ご意見のテーマは、

「習うなら、ピアノ?ギター?あなたはどっち?」


数ある楽器の中でも、憧れる人が多いであろう、

この2つの楽器を今回は選ばせていただきました。

 

スタジオには、

ピアノとギターを愛する方にお越しいただきました。


7歳からピアノを始めて、

春からも大学院でお勉強を続ける金川唯さん。

DSC_0185.JPG

「誰でも音が出せるところがピアノの魅力」と、凜とした表情でお話になる金川さん。

近藤さんがメロメロでした。

 

フォークギター世代で、

40歳の時にクラシックギターを習い始めた吉田勉さん。

DSC_0186.JPG

「オーケストラのような楽器」と、ギターの魅力を語る吉田さん。

表情からギターへの愛情が伝わってきました。


番組終了時点での票数をまとめますと、

ピアノ53%・ギター47%という結果になりました。

今のところ、わずかですがピアノを習いたいという方が多いようです。

このあともgoki@niigata-nippo.co.jpまでお願いします。

 


さて、このあと我々は上越に向かいます。

ご案内の通り、明日のごきげんアワーは、

イオン上越店とアコーレ  イオン30の専門店におきまして、

公開放送をさせていただきます。


放送はいつものように9時からですが、

お店の開店は10時ですので、ご注意ください。

DSC_0182.JPG

放送終了後も抽選会などのお楽しみイベントもあり!

 

      DSC_0183.1.JPG               

 看板をよく見ると、おちゃめに近藤さんのヒゲが伸びていますが、

 明日はちゃんとして皆さまの前に登場すると思います!

近藤さんと伊勢さんとわたくし山田の3人でお待ちしております!

 

 

山田かおりでした。