ショック。。。1994年の今日。

イギリスのネス湖に生息すると言われた未確認動物

「ネッシー」の写真はトリックだったと告白された日。

 

ということで今日のお題は

「あなたのついた大嘘。つかれた大嘘。」

沢山のメッセージどうもありがとうございました(^^)!

 

可愛い嘘から笑えぬウソまで

皆さんの嘘のお話し楽しませていただきました。。ムフフ。。。

 

 

 

スタジオには正真正銘のイケメンふーどスタイリスト

こじまひでき先生がご登場!

pise.JPG

今日のごきげんたまごメニューはピカタ!!

pikata.JPG

お弁当にもグッド!グッド!!作り方も簡単です♪

って・・・いつも先生が抜群のセンスで作ってくださるのですが(^^;)

しあわせ~♪ レシピはこちらです。

 

ピカタ(ピッカータ)2人分

 

・豚薄切り肉(しゃぶしゃぶ用) 8枚

・塩、コショウ 適量

・ナツメグ、クローブ 適宜(使わなくても良い)

・サラダ油 大1

・薄力粉 適量

・卵 1

 

1.  豚肉4枚を重ねたら塩、コショウやスパイスで下味をつける

2.  全体をしっかり押さえ、薄力粉をまぶす

3.  溶き卵をつけて油を引いたフライパンで焼く

 

 

そのままでも美味しいですが、

ソースやケチャップなどをつけても

しそ葉、チーズなど色々な物ををはさんでも美味です!

 

 

こじま先生!

どうもありがとうございました(^^)b

 

 

 食べた後は

「おいピカッター!」 と言いましょう。 BY 近藤。

 

 

 

そして今日のまちかど行ってみずほでご紹介した

上越市高田の本町商店街にある小酒井園さん。

famitya.JPG

92歳のおばあちゃんと100歳になられるおじいちゃん。

お二人ともとーってもお元気です。お茶って健康にいいのでしょうね(^^)

mizuhiki.JPG

おばあちゃんが飾りを手作りされている水引。

本当に細かい作業。美しい世界で一つだけの水引。

お店で販売していらっしゃいます(^^)

tyako.JPG

スタジオで飲んだ小酒井園さんオリジナルのお茶

 

rikyu.JPG

「利久」。100g 1000円。

近藤さんもお気に入りです。とっても上品なうまみが広がります。

 

飲んだ後は

「おいティーかった!」 と言いましょう。 BY 伊勢。

 

 

さて!来週の火曜日は公開生放送です!

上越のみなさーんお邪魔しますよー!!

 

「イオン上越店とアコーレ」一階セントラルコートで!

放送は9時からですが公開はお店のオープンの時間に合わせ

10時からですのでお間違いの無いようにお願いします!

近藤さん、りんりんちゃん、伊勢。皆で遊びに来てね!

たの~しみです(^^)♪

 

 

新潟県観光協会のサイトに伊勢みずほがナビゲーターとして

登場しております。是非!旅の参考になさってください♪

http://www2.niigata-kankou.or.jp/12spr/index.html

ご覧ください↑↑↑

 

 

 

伊勢みずほオフィシャルブログも 

http://ameblo.jp/isemizufo/

どうにか毎日更新中!!見てね(^^)>

 

 

 

 

今日も一日どうもありがとうございました!