きょうは忠犬ハチ公の命日です。

ハチ日に天国へ昇っていったのですね。

 

そこで、きょうは動物とのふれあいエピソードあれこれを頂きました。

 

ワンちゃん、ねこちゃん、親バカさんなお話から

 

ペットショップで九官鳥とオウムが隣り合わせて展示されていて

九官鳥が「おはよう!こんにちは!」と言うと

隣のオウムが「うわ!しゃべった!」と言ったと。

オウムはお客さんの反応を覚えたんでしょうが、完璧なボケ・ツッコミ!

 

こんな風に言葉をしゃべらなくても、動物たちは

私たちの言葉や表情をちゃんと見て、感じて、応えてくれるのですね。

 

 

 

さて、きょうはスタジオにお客さんがたあくさん。

 

まずは、

4月から私たちの仲間として一緒にお仕事するフレッシャーズの皆さん。

 

 

gokigen-120308 001.jpg

 

まぶしいやね。本当に目がキラキラしてますの。

汚れちまったわが身と比べてしまう、近藤さんと私でした。

彼らのエネルギーがほとばしる春からのBSN期待してください。

 

 

そして、きょうはあのAKB!じゃなかったNKB!が。

 

gokigen-120308 004.jpg

 

N にいがた

K こうつう

B バスガイド

 

「NKBのセンターを

狙ってます!」

 

 

 

バスの中の思い出を作る NKBの 江戸谷さんと 清水さん。

「近藤さんのファンなんです!」とサービストークで盛り上げてくださると

 

gokigen-120308 005.jpg

 

 

うれしそうな近藤さん。

 

バスの旅は

旅行代金も魅力です。

 

NKBのみなさんと

楽しい旅の思い出を!

 

 

 

 

そして、新津フラワーランドの妖精も。

 

gokigen-120308 006.jpg

 

森本さんが

手にしているのは

マーガレット。

300円くらいですって!

 

春がきて

新津フラワーランドは

園芸教室がスタート。

 

 

 

そして、あすから3日間 「フラワーランドの日」で10%オフですよ。

いよいよモノトーンの新潟にも、カラフルな季節がやってきました!

 

 

さてさて、「ナオコ夫人の恋人」は「占いで絶頂!」本日最終回でした。

 

 

gokigen-120308 007.jpg

 

ファンタジア

マダム瑛子は

「星は

人生の航海図を

指し示す」と

おっしゃいます。

 

 

 

 

もし、人生で穴に落ちるようなときでも、それを知らないで落ちるのと

知っていて落ちるのでは、心のダメージが全く違うもの・・・納得です。

 

そして、きょうは初めてスタジオにタロットカードをお持ちくださいました。

 

 

gokigen-120308 010.jpg

 

とても

きれい!

 

私たちが

自ら

一枚を抜き取って

お渡しすると

 

 

 

現在の置かれた状況とアドバイスをくださいました。

近藤さんも私も、とても納得。もっともっと伺いたくなります。

 

「ごきげん」での登場は最後になりますが

皆さまには「占い師の部屋」というサイトでアクセス可能です。

 

出会いと別れが交錯し、自分の置かれたステージが大きく変化する春。

私も、プライベートで伺いたいことがいっぱい。

マダムのアドバイスはぶれることなく、温かく、 希望を照らしてくれますよ。

 

 

そんな あれやこれやの春ですね。

どうぞ、皆さま、元気に歩みだしましょう!