今週はアカデミー賞の発表がありました。

そして、きょう1日は映画の日。

そこで、きょうのメッセージテーマは

 

「あなたの思い出に残る洋画」 となりました。

 

いろいろなジャンルの幅広い年代のものが挙げられましたが、

「ローマの休日」「小さな恋のメロディー」「ロッキー」

「太陽がいっぱい」「エマニエル夫人」などなど

の声が多かったですね。

 

近藤さんは中学時代、「カサブランカ」などの名作にはまって

見まくったそうです。

 

「知りすぎた男」を一押し。

へ~「ケセラセラ」ってこの映画のテーマ曲だったんですね。

 

アカデミー作品賞をはじめ、5部門を受賞したのは

フランス白黒サイレント映画「アーティスト」

そして、同じく5部門受賞の「ヒューゴの不思議な発明」

 

大人の皆さまには「アーティスト」を。(4月7日公開)

ご家族みんなで楽しむなら、きょうから公開の「ヒューゴの不思議な発明」を

お勧め、と日経エンタテインメントの品田さんがおっしゃっていました。

私も両方、見に行こうと思います。

 

 

さて、ナオコ夫人の恋人は「珍味で絶頂!」

「珍味デー」は私の台本だけピンク色に色づきます。

 

 

gokigen-120301 001.jpg

 

決してナオコ夫人に

ネタバレしないように

 

そのものの名前のところは

文字が消され

 

最後に読み上げる解説文は

まる珍マークの

紙が張られます。

 

 

 

「純喫茶 谷村新司」の時間になると、結構、肉・肉しい匂いが

スタジオの中にも、届いてきました。

 

 

 

 

  gokigen-120301 002.jpg

北海道から取り寄せたという珍味。

「あ~ん。」

噛むと肉の中から沸き立つ

けもの・けものした匂い。

 

でも、お肉は柔らかく

味は・・・

美味しいのです。

 

「白ワインに合いそうよ。」

 

 

 

 

 

gokigen-120301 004.jpg

何の肉片かといえば

「エゾ鹿」の

お肉なんですって。

 

北海道 エゾ鹿肉

100g ¥1,080
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食べてみたい方は、五泉の金パリ食肉店さんへ     080-5491-0029
 
 
 
 
   

gokigen-120301 006.jpg わりこディレクターが

おNEWのフライパンで

最初にお料理してくれたのが

このエゾ鹿くんでした。

香りは強烈ながら

生でも食べられるという上物。

タタキにしたら

たまらないかも。

 

                                                      

                                       「イメージ映像 エゾ鹿」

 

 

意気地なしの執事タケヤスが、どうしても食べてみたいっていうので

後でちょっと分けて差し上げましたわ。

 

 

gokigen-120301 005.jpg

 ホニュウ類なら

大丈夫なんですって。

 

「いや、結構

 イケますねぇ・・・。」

 ですって。

 

 

 

 

 

安心なもの、おいしそうなものだけ手を出すなんて・・・どうなの?この姿勢。

 

そんな執事タケヤスには、今月中にスペシャルな珍味を楽しんでいただくつもりよ。

舌を洗ってお待ちになっててねぇ。

 

 

そうそう、中継先からりんりんちゃんの写真が届きました。

 

120301_102837.JPG

 

 

後ほど、りんりんちゃんのこちらもぜひ。  https://www.ohbsn.com/snp/

 

高田城百万人観桜会ももうすぐですね。

春日山城は高校の遠足で行きました。皆さんの空気感が懐かしく・・・

私の大好きなふるさとの山、妙高山の雪形「はね馬」が

ものすごく拝みたくなったのでした。

 

上越の皆さん、春を告げる雪形が現れたら、教えてくださいね!