今週は近藤さんがお休みで、

女性パーソナリティが一人でお送りしてまいります。

トップバッターは、わたくし山田。

120206_094323.jpg

9時すぎの私。

↑写真だってピンボケしちゃって、ハツラツオーラが出てないでしょ?↑

 

まだまだ一人ごきげんアワーになれずドギマギしている私に、

「こんにちネギネギー♪」

120206_114409.jpg

なんと、

Negiccoのなおちゃんとめぐちゃんが遊びにきてくれました。


いまをときめく、めちゃめちゃイケてる、新潟のアイドル・ねぎっこちゃん。


昨日も東京でお仕事だったそうで。

忙しいのに来てくれて、本当にありがとー!


Negiccoの研究生として、ネギ持参で出社した私。

120206_114255.jpg

応援ネギネギ♪          (私だけ、ただの買い物帰りの人みたい!)


ベストアルバムが2月22日にリリースされたり、

新潟で、東京で、全国各地でライブが予定されていたりと、

ブレイク必至、大注目のNegiccoちゃん。

120206_114542.jpg

うれピア3月号には、8ページにもわたって特集されています。

 

調子に乗って、こんなことしちゃったり・・・。

120206_114706.jpg

カエデちゃん、ごめんね!!!

カエデちゃんファンの皆さん、ごめんなさい!!!冗談ですからっっ!!!


ねぎちゃん達、今日はほんとにありがとネギネギー!

 

 

 


さて、今日のテーマです。

 

ねぎちゃん達もやっているブログもどうやらその仲間のようですが、

今週のごきげん@ご意見の提言は、

「SNSは使った方がいい?使わなくてもいい?」

 


SNS・・・ソーシャルネットワーキングサービスとは、

インターネットを通じて、社会的なネットワークを構築するサービスで、

Facebookやtwitter、mixiなどがその代表です。

(コメント機能のついているブログも、SNSのひとつと言われています)


特に勢いがあるSNSがFacebookで、

世界で8億人あまり、日本でも1200万人以上が利用しているそうです。

 

完全に時代に乗り遅れている私は、

ツイッターもフェイスブックも登録していません。


興味はありますし、取材先などで勧められることも多いですし、

使った方が良さそうだということはなんとなくわかりますが、

イマイチつかめていないというのが本音。

 

ただ、今日の放送で、少しは、ほんの少しは、

SNSを利用することのメリットが理解できたように思います。

登録くしてみよう・・かな、という気持ちになりました。


リスナーさんの中で楽しんでいらっしゃる方は多かったですね。


放送終了時までのメール・ファクスをまとめた数も、今の流れを反映したような結果で、

使った方がいい75%・使わなくてもいい25%となりました。


リスナーさんのメールにもありましたが、

気を抜くとトラブルにつながる場合もありますから、

始める時は、覚悟とモラルを持って、が大切ですね。


ご意見は引き続き、goki@niigata-nippo.co.jpまでお願いします。


風邪の時は首にネギを巻こう!

山田かおりでした。