きょうは息子の小学校で授業参観だったんです。

私は仕事でいけなかったのですが・・・

覗いてみたいような、でもハラハラするし・・・

 

そんなことから、きょうのテーマは「覗いてみたいこと!」

 

 

 

gokigen-120119 002.jpg

 

 

近藤さんの

頭の中を

見てみたい!

 

そんなご意見を

たくさん

頂きました。

 

 

 

 

そうでしょう。何十人といるキャラクターの皆さんは

近藤さんの頭の中で、どう住み分けているんでしょうか。

私も気になります。

 

名前から占う「脳内メーカー」では「欲」の塊となっていました。

 

 

 

家族の職場や、学校、思春期の息子さんのコレクション箱

なんていうものがたくさん。

一番そばにいて、だからこそ、わからないことがいっぱいの家族のこと

気になりますね。

 

定番?女湯 他人のお財布 自分の未来・・・なんてものも多かったです。

 

 

さて、この方の頭の中はどうなっているのでしょう?

 

 

gokigen-120119 003.jpg

 

おととい

お誕生日だった

新潟交通の

ゆうちゃんこと

石原さんです。

 

近藤さんから

お誕生日に

ワンカップの

プレゼント。

 

 

私の予想では、ゆうちゃんの頭の中はやっぱり「酒」

だから、大好きです。

 

ちなみに私は「脳内メーカー」では「遊」オンリーでした。 そろそろ、それもよし?

 

 

 

さて、クラシアン新潟の中村さんは、お得なキャンペーン情報を教えてくださいました。

 

 

gokigen-120119 001.jpg 

 

中村さんの

頭の中は・・・

 

お仕事かなぁ?

 

 

 

 

 

 

「給湯器&リモコンセット特別キャンペーン」実施中。

エコジョーズ給湯器ですよ!30セット限定です。

詳しくは0120-500-500まで。お急ぎください。

 

 

さてさて、

「酒 占 そして 珍!」で形成されている脳をお持ちの方といえば・・・

 

ナオコ夫人です。

 

五泉市村松の「金鵄盃(きんしはい)酒造」さんにお邪魔しました。

 

 

gokigen-sake 006.jpg

ちょうどお昼時に伺うと

事務所はひっそりと。

 

「どうしたっていうの?」

「今は貴重な

お昼寝時間なんですよ。」

 

「えー今どき

職場でお昼寝なんて・・・」

 

「大吟醸の仕込み時期は

真夜中も様々な

作業があるので。」

 

 

 そう、話すのは金鵄盃酒造 取締役工場長の 阿部さん。

この道55年。金鵄盃酒造のことなら丸ごと全て頭にはいっているという杜氏さんです。

 

「機械に全てを任せるようじゃ、いい酒はできません。」

 

一言一言に重みがあって、そしてさっぱりとしたお人柄。

まさに勧めてくださった「吟醸酒 村松」そのもののような感じ。

 

gokigen-sake 001.jpg 

 

  gokigen-sake 003.jpg 

 

あーフルーティな香り

そして

スッキリとした味わい。

もうコクコク

いけちゃうわ。

そして、何盃でも

おかわりしたくなる・・・

 

 

 

 

 

gokigen-sake 004.jpg

 

金鵄盃酒造のある土地

「村松」をそのまま

名前につけた自信作。

 

吟醸酒 「村松」

おひとり様にプレゼントよ!

  

メールは goki@ohbsn.com

 おハガキは 

〒951-8655BSNラジオ 

「ごきげんアワー日本酒で絶頂!」

係まで月曜必着でお願いします。

 

 

 

 

 寒い今は本当に日本酒がおいしい!ふるってご応募を!