今日は1月17日!イイナの日(^^)ということで

「最近いいなっと思うもの、思うこと」をテーマにしました。

 

近藤さんはBSNテレビで日曜夜九時から放送のドラマ

「運命の人」を絶賛★初回から面白かった~!そうです。

 

私はモコモコパジャマ。驚異の温かさが気に入っています♪

 

番組の中でもイイナは色々ありました(^^)

ふうどスタイリストのこじまひでき先生が登場!

 

 

kojikoji.JPG

ごきげんたまごを使ったレシピをご紹介くださいました。

 

 

 

 

kansei.JPG

エッグノック♪  あたたかい卵の飲み物です。

 

卵黄・4個

牛乳・400~500cc

砂糖・40~50g

クローブ・2~3粒

シナモン・適宜

ナツメグ・適宜

ココア・適宜

生クリーム・適量

 

1 ボウルなどに卵黄を入れて、しっかりと混ぜ合わせる(マヨネーズくらい)。

2 そこに牛乳を加えさらに混ぜ、鍋などに移しクローブを加え、弱火にかけてゆっくり混ぜる。

3 沸騰させないように気をつけながら、トロッとしてきたら火を止める。

4 仕上げにホイップしたクリームや牛乳で溶いたココアなどいろいろとトッピングする

(ラム酒やブランデーもどうぞ)。 

 

 

 

unari.JPG

近藤さんも思わずうなる美味しさでした!!

 

 

egunogu.JPG

 

先生。。。素敵です。

風邪をひいたときには特にオススメだそうですよ♪

 

ごめんなさい。。。先生の素敵なお顔を

写真に撮るのを失念(;;)また来月のお楽しみです。。。

 

 

そして。。。

 

毎日毎日のイイナですが。。。(^^)

 

 

 

korisa.JPG

大杉りささんを眺める近藤さんの「イイナ」の視線。

 

 

りささんの「イイナ」はお腹の中の赤ちゃんが

最近ぽこぽこよく動くと、幸せだなぁ~って感じること!

今度触らせてもらわなくっちゃ!赤ちゃんのポコポコ。

 

 

みなさんの身の回りの「いいな」はなんですか?

小さな幸せを見つけるという作業も「いいな」(^^)♪

ってそんなことを感じる3時間でした。

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

お知らせもありまーす。

近藤さんと行く 釜山ツアー!

https://www.ohbsn.com/event/kondo1202/

大人気の韓国の旅です!

 

そして私伊勢みずほと行く糸魚川日帰りバスツアー!

https://www.ohbsn.com/event/itoigawa/

去年は震災でキャンセルになってしまったので

復活ツアー!ということになります。

とってもとっても嬉しいです(;;)

 

詳しくは

くれよん万代 025-241-1116 まで!

是非!楽しみましょう(^^)♪

 

伊勢みずほオフィシャルブログも

http://ameblo.jp/isemizufo/

見てね★★★(^^)