明日の水曜見ナイトは「新潟の寿司は日本一!」と題して

とびっきり贅沢にお寿司を大特集いたします(^^)

夜7時からの生放送!どうぞご覧ください!!

 

と。。。いうことから今日のテーマは「好きな寿司ネタ」でした。

 

人気が高かったのは

ウニ・サーモン・えんがわ・あなご・アジ!

炙り系のネタも女性を中心に人気がありました。

 

あぁ~ 今夜はお寿司を食べたいわっ。

でも明日の水曜見ナイトの後も

絶対お寿司が食べたくなるから。。今日は我慢しなくちゃっ。

 

 

 

皆さんからのメッセージを読むごとに

お腹がすいてくる近藤さんと伊勢に救世主が!!

kojimas.JPG

ふうどスタイリストのこじまひでき先生!!

パチパチパチ~(^^)!!

ごきげん新潟応援団のコーナー、月に一度のお楽しみ★

tensin.JPG

今回は天津飯を作ってきてくださいましたーーーーー!!!

kojimaise.JPG

それでは・・・いっただっきま~す!

isetenn.JPG

うぅ・・・・・うまぁ~~~~。幸せじゃ。

konten.JPG

うぅぅぅぅ!!まぁぁぁぁ!!!

少年のように目を丸くする近藤さん。

 

ごきげんたまごで作っていただいた天津飯の美味しさは

私たちの表情で感じていただけると思います。

是非皆様もトライしてみてくださいね(^^)b

 

【天津丼】レシピ<材料>  3人分

(カニ玉)
カニ缶・・・1/2個
長ネギ・・・1/2本
卵(L玉)・・・3個
塩・・・1つまみ
サラダ油・・・大3

(甘酢あん)
ケチャップ・・・大3
砂糖・・・大3~4
醤油・・・大4~5
水・・・200cc
酢・・・大2
香酢・・・大1
塩・・・1つまみ
ジャム(マンゴー)・・・大2

甜麺醤・・・小1
水溶き片栗粉・・・大2

<作り方>

カニ玉
1.
 ボウルに卵、カニ、長ネギ、塩を加え、卵が泡立つまで良く混ぜる

2. をよく焼き、油を馴染ませる(中~強火)、卵を流し込み、素早くかき混ぜる

3. 卵の周りを内側に折りこみ、フライ返しなどで下に張り付かないようにして、

  カニ玉が滑るようになったらひっくり返す

4. 薄めの焼き色がついたら、もう1度ひっくり返す

 

甘酢あん
1. フライパンにケチャップ、砂糖、醤油、水、酢、

香酢、ジャム、甜麺醤、塩を入れて熱する

2. 一煮立ちしたら水溶き片栗粉でトロミを付ける

 

 

 

 

 

 まちかど行ってみずほのコーナーでおじゃましたのは

新潟市中央区本町6にある「富山洋傘専門店」さん。

tomiyama.JPG

私が持っているのは刀ではなく、傘!サムライ傘!今大人気だそうです。

若主人の富山さんはアンブレラマスターの資格もお持ちで、

とーっても傘についてお詳しいんですよ!!さすが専門店です。

kasa.JPG

私が気になったのはこちら。猫ちゃん。ソーキュートです。

 

新潟市では大変貴重な傘専門店。

ビニール傘も便利ですが、大人のお洒落として一本でいいから

こんな素敵なこだわりの傘をもっていたいものです♪

 

 

更新街道ばくしん中!!

伊勢みずほオフィシャルブログも見てね(^^)>

http://ameblo.jp/isemizufo/

 

今日も一日どうもありがとうございました!