今日から木曜日まで

近藤アナは草津ツアーのためお休みですm(__)m

 

そこで強力助っ人としてきてくださったのがこの方!!

eguise.JPG

新潟のお笑い集団NAMARAの代表 江口歩さんです(^^)

緊張のあまり今朝は2時に起きてしまったという江口さん。

 

それって・・・緊張ではなくて ご年配になったからじゃないかな?

 

いや!失礼しました!そんなこたぁない!ということが

今日の放送中にわかりましたよね(^^)?

江口さんの奥さまのお腹の中には今3人目の赤ちゃんが

宿っていらっしゃるそうです。

 

心からおめでとうございます!

 

幸せなパパの顔されてますもの。

eegu11.JPG

ね???この表情いいですよね?

 

 

江口さんとのフリートークは久しぶりでしたが

やっぱり大人のエロさん。(あ!さんずい忘れた)

楽しく安心できる3時間でした。

 

 

そしてごきげん新潟応援団のコーナーでは

月に一度のごきげんたまごレシピ!!

hideki.JPG

ふうどスタイリストのこじまひでき先生が。。。

 

sannra.JPG

酸辣湯麺(さんらーたんめん)を作ってくださいました!!!

すっぱくて辛くて これがメチャウマ。

eguti.JPG

エロさんは本番中におかわりして2杯召し上がりました!!

(あ!さんずい忘れた)

レシピをご紹介しますね♪

 

「ふわふわ玉子のサンラータン麺」

 

材料(23人分)

鶏モモ肉(一口大に切る)1200300g

モヤシ 200g

豆腐(水切りする) 1/2

ショウガ(薄切り又はせん切り) 1

溶き卵 2

鶏がらスープ 1L5カップ)

醤油 小23

塩、胡椒 少々

酢 大23

ゴマ油 大1

ラー油 適量

水溶き片栗粉 適量

 

作り方

1.鶏モモ肉は一口大に切り、ショウガは薄切り(または繊切り)、豆腐は水切りをして手で軽くほぐしておく

2.鍋にごま油を熱し、ショウガ、鶏肉を炒める

3.鍋に鶏がらスープを加え、豆腐、モヤシを入れてしばらく煮る

4.醤油、塩、胡椒で味を整えたら水溶き片栗粉でトロミをつけ、溶き卵を回しいれて半熟状にする

5.火を止めて酢、ラー油で酸味と辛味をつける

6.麺を茹でて器に盛り、上にスープをかける

 

 

 

是非お試しください。

 

それから。。。もうひとつお知らせです。

ごきげん新潟応援団では被災地支援を続けています。

長い支援ができるように。。。はたまた忘れないためにも。。。

HOPE Tシャツを製作しました。

これを沢山の方に着ていただき、新潟から希望を被災地に届けたい!

そんな気持ちが込められています。

今日からBSNサイトからも購入可能になりました。

https://www.ohbsn.com/radio/event/ohendan/

めちゃかっこいいデザインなのでごらんください(^^)

売り上げは被災地のために使われます。

 

新潟ふるさと村さんでも常時販売中☆

 

 

伊勢みずほブログも見てね★

http://ameblo.jp/isemizufo/

 

 

江口さん!ありがとうございました!

 

明日は水島知子アナ&なんぐさんペアです(^^)(^^)