皆さんは「ゴールドリボン運動」という言葉を

聞いたことはありますか?

これは「小児がん」の子供達が

安心して笑顔で生活できる社会を作っていこうという

さまざまな活動のことを言います。

 

今日のごきげんアワーでは

NPO法人ゴールドリボンネットワークの

松井理事長をゲストにお招きしました。

 

 

matuirijityou.JPG

松井さんは、がん保険で名高いアフラックの元社長・会長でいらっしゃいます。

 

 

近藤さんも私もお会いする前は緊張していたのですが

とーっても穏やかで優しい方で安心しました(^^)

 

さっさんのなぞなぞ大好きのコーナーでも

優しく答えてくださいましたね(^^)♪

 

ゴールドリボン運動について詳しくはこちらをごらんください。

http://www.goldribbon.jp/

 

知らないことばかりの「小児がん」。

来週からも松井理事長にご登場いただきお話をうかがいます。

私達ひとりひとりが知ることで救える尊い命があるんですね。

 

 

 

もうお一人のゲストはおなじみのシュタープの根岸さん!

 

negisisa.JPG

 根岸さんもいつもこのスマイル!癒し系ジェントルマンです(^^)

 

 

もう召し上がっていただけましたか? 

 

tamaz.JPG

「ごきげんたまご」!!!

 

一回食べてファンになりました!という人続出です!!

現在は 新潟伊勢丹、三越、県内スーパーマルイ、

人情横丁のエッグ(ばあちゃんの店)で発売しております。

 

 

うん。本当においしいんです。

「ザ・テレビジョン」の表紙にいかがでしょうか?

 

kontamago.JPG

レモンの代わりに ごきたま!

自信をもっておすすめいたします!

 

 

 

根岸さんのゆで卵ワンポイント情報~!!!!

ゆでる前に卵のとがっていないほうに

画鋲などで小さな穴をプチッと開けてからゆでると。。。

あ~ら不思議!ゆであがりにはスルンっと美しく殻がむけちゃうよ^^

 

 

 

mitama.JPG

 ・・・やってみなくちゃ!!

皆様もおためしあれ!!

 

 

 

今日はお知らせがありました!

https://www.ohbsn.com/event/dvd_minight/

水曜見ナイトのDVDが5日(土)に発売になります!!

記念イベントが開催されますので是非会いにいらしてくださいっ!

 

その前に

明日の夜7時からは水曜見ナイト見てね★

 

 

そしてアフタートークで初めてお伝えした。。。

ごきげん新潟応援団の新たな被災地応援企画!!

http://ameblo.jp/isemizufo/

後ほど伊勢みずほブログでも発表いたします。

どうぞ皆さまの温かいご協力を宜しくお願いいたします(^^)

みんなでごきげんに支援を続けていけたらいいなっ♪♪♪