来週からごきげんアワー水曜日に新コーナーが誕生します。

「ありがとう。魔法のことば。」

普段面と向かって言えないあなたの「ありがとう」を

近藤さんと私、水島が皆さんに代わって読ませていただきます。

ということで、

今日のテーマは

         あなたの「ありがとう」。

 

近藤さんのありがとうは・・・。

DSCN201110261341.jpg

足の指の痛みを治してくれたコレ!

DSCN201110261343.jpg

消費期限2000年11月までのタイガーバーム。

11年も消費期限を過ぎたまま愛用し続ける近藤さん。

何でも大切に使う近藤さんの性格が表れていますが、

皆さんは真似しないでくださいね(^_^;)

 

 

私は、毎朝、通勤中に出会う、

勝手にクロちゃんと呼んでいるワンちゃん。

DSCN201110261345.jpg

(↑白いケド、イメージです。)

毎朝、クロちゃんを見ると癒され、

日常ってありがたい、と思えるのです。

本当は何ていう名前なんだろう。

あのお方、大杉りささんもクロちゃんのことが気になっていて、

クロちゃん話で盛り上がりました!!

 

あなたのありがとう。

もちろん、独占ごきげんアワーのリスナーの皆様に感謝です。

いつもありがとうございます。

 

 

今日のごきげんアワーには、ありがた~いゲストに

お越しいただきました。

 

新潟県寿司組合の新潟中央支部長、寿司安の山田藤一さん。

 DSCN1020111026337.jpg

 ダジャレ大好きでユニークな山田さんが、 

11月1日の「すしの日」に合わせたイベントを紹介してくださいました。

越後すし丼についてはコチラをご覧ください↓

http://www.niigata-sushi.com/don/index.html 

 

いつも木曜日に来てくれている

新潟交通くれよん万代のゆうちゃんこと石原さんが水曜日に登場。

 DSCN201110261340.jpg

秋晴れの空のように爽やかなゆうちゃんがが紹介してれたのが、

秋の味覚を楽しむミステリーツアー。

お申し込みは、くれよん万代 電話 025-241-1116 まで。

 (ゆうちゃん、指、お大事に・・・。)

 

ニイガタミュージックシーンにお越しいただいたのは、Miyukiさん。

作詞作曲も手がけ、オリジナル演歌を歌ってらっしゃいます。

DSCN201110261339.jpg

美しく色っぽいMiyukiさんにゲッポ隊長もメロメロ。

「萌え~!」な気持ちでしたが、

なんと、MIYUKIさんがお土産に買ってきてくださったのが、

萌えまんじゅう。

DSCN201110261346.jpg       

萌え気分が味わえます!!ありがとうごさいました。

 

★ニイガタミュージックシーンから大事なお知らせ★

11月1日、ごきげんアワーのHPに

これまでご出演してくださった4組のアーティストの音源を

アップいたします。

リスナーの皆さんに「もう一度聞きたい」という曲を

一曲だけ選んでください。

最高得票を集めたアーティストの方には、

11月23日(水)のごきげんアワー内で

ラジオライブを開催します。

皆さんからの熱い投票をお待ちしております!!

 

 

 

トモコ・デトックスは美味しくデトックス。

新潟市中央区古町8の「魔法の穴ぐら」さんにお邪魔しました。

まるでアミューズメントパークのような店内にびっくり。

DVC2011102600276.jpg

様々な色に輝くカウンター。  

DVC2011102600036.jpg

至るところにフィギュアが並べられています。

DVC2011102600029.jpg

昭和を感じる懐かしいお人形が揃っています。 

DVC2011102600027.jpg

妖艶な雰囲気の中いただいたのが、

「ニンジンとかぼちゃのポタージュスープ 豆乳仕立て」。

 DVC2011102600030.jpg

作ってくださったのは、渡辺さん。

DVC2011102600242.jpg

旬の食材にこだわり、美味しいものを作ることに

情熱を燃やす若き料理人です。

ニンジン、かぼちゃ、豆乳で

すっかりデトックス。

ありがとうございました。

七色の階段が目印ですよ。