朝の7時45分。

110829_074649.jpg

インターンシップの学生さん、

伊佐ちゃんと井上くんが、熱心に台本や資料に目を通しています。

 

 

そうそう、

ごきげんアワーの打ち合わせにはフライパンがかかせないんだよね。

110829_074649.1.jpg

ガスコンロも必需品だから。

 

 

・・・って、おーい!

どうして、調理道具が制作フロアのテーブルにあるんですか!

 

 

 

うふ。

その答えはこちら。

IMG_5053.JPG

美味しいお肉をジュウジュウ焼いていただくためなんです。

 

あぁ、いい香り。

IMG_5054.JPG

もう、待ちきれないですー。

 

 


そんなことを言っていたら、

こっちでは、お寿司のネタがバーナーで炙られはじめたぞー。

IMG_5057.JPG

ハタハタに、ブリに、ノドグロ!

IMG_5059.JPG

あぁ、たまりません。

 

 

 

今日8月29日は、語呂合わせで『焼肉の日』


ということで、本日のテーマは、

「焼肉とお寿司、どっちがすき?」でした。


いやぁーーー!決められない!!!

この2択、難しすぎますっ。

 

 

海の幸が豊富な新潟。

県外から来られた方が、味と値段に驚かれることも多いですよね。

 


今日は、新潟のお寿司屋さんを代表しまして、

ごきげんアワーではおなじみ、せかい鮨の吉澤さんにお越しいただきました。

IMG_5067.JPG

威勢のいい「いらっしゃい!」

 

当たり前ですが、谷村マスターの「いらっしゃい」とは全然違いますね。

110829_074509.jpg

※今日のラジオ欄の紹介文↑

 

 

お寿司は左から、

IMG_5061.JPG

トロ、南蛮エビ、ノドグロ、ブリ、はたはた。

 

皆さん、ごめんなさいっ。

IMG_5068.JPG

あ~ん。

 

なんですか、これは!!!

IMG_5069.JPG

美味しすぎる~!

IMG_5066.JPG

吉澤さん、ありがとうございます。

 

 

 


続いては、

大岩精肉センターの山口さんが焼いてくださいました、

IMG_5071.JPG

村上牛と朝日豚。

 

こんないいお肉、食べていいのでしょうか。

IMG_5078.JPG

みなさん、ごめんなさいっ。

 

あぁ、美味しい~。

IMG_5080.JPG

幸せ~。

 

近藤さんも、お話を聞きながら、

IMG_5077.JPG

箸を持つ手が止まりません。

 

 


焼肉もお寿司も、最高です。

山口さん、吉澤さん、本当にどうもありがとうございました。

IMG_5085.JPG

すっごく美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 


番組の合間に、焼肉やお寿司を食べる近藤さんやスタッフ。

110829_112302.jpg

いい香りにつられて、ナオコ夫人もやってきました。

珍味じゃなくても、この表情。

やっぱり、美味しいものは人を笑顔にしますよね。

 

 

美味しく食事が出来ることは本当に幸せです。

これからも、感謝の気持ちを忘れずに、

「いただきます」と言って、残さず食べたいと思います。


ご意見は引き続き、

goki@niigata-nippo.co.jpまでお寄せください。

よろしくお願いします。

 

 


インターンシップの井上くんと伊佐ちゃん。

明日は、谷村さんがご神体の話をしたりしないから、安心してね。

IMG_5086.JPG

山田かおりでした。

 

 

番組内でご紹介しました、新潟恩返し隊のボランティアバスは、

こちらでチェックしてくださいね。

http://www.niigata-kotsu.co.jp/new/110819_volunteer.pdf