おととい新潟で開催された、K Pop Allstar Live in Niigata。

「ブログに載せても大丈夫」という公式写真を、

近藤さんが何枚も送ってくれたので、掲載します。

 

記者会見で集合した12組↓

2011.08.22.k.1.JPG

盛り上がるスタジアム↓

2011.08.22.k.4.JPG

ヨンファさん(CNBLUE)とソヒョンさん(少女時代)のパンマルソング↓

2011.08.22.k.5.JPG

歓声がすごかった、CNBLUEのステージ↓

2011.08.22.k.3.JPG

トリを飾った、少女時代↓

2011.08.22.k.2.JPG

さすがのパフォーマンスでした。


正直言うと、不勉強のため、曲の9割がわからなかった私ですが、

熱気や雰囲気は120%楽しませてもらいました。


なにより、4万人以上の方々と同じ時間を共有できたことが幸せでした。

 

 

さて、KポップLIVEの会場、ビッグスワンのおとなり、

ハドオフエコスタジアム新潟では明日、

西武VSオリックスのプロ野球交流戦が開催されます。


ということで今日のテーマは、

「セ・リーグ?パ・リーグ?どちらが好き?」


以前は"人気のセ、実力のパ"なんて言われていましたが、

今はそんなことないですよね。


番組内のメッセージの数も、パ・リーグの方が少しだけ多かったように思います。

皆さんからのご意見にも今の流れが反映されているんでしょうか。


そうそう。

近藤さんの野球選手モノマネが好きという方もいらっしゃいました。

私も好きですなので、やってもらいました。

 

日本文理OBの切手くん。

110822_112148.jpg

そして、オグリビー。

110822_112201.jpg

やっぱり、写真じゃ伝わらないか。

動く切手くん&オグリビーは、公開放送の会場などで披露してもらいましょう。

 

皆さんのご意見は引き続き、goki@nippo-niigata.co.jp までお願いします。

 

 

 

今週の社会の窓のぞき隊は、世界の社長から。

長岡市の安達紙器工業株式会社の安達真知男社長にお話を伺いました。

紙で出来たペーパーナイフなど、

世界で高い評価を受ける紙の製品をつくっていらっしゃる会社の社長さんです。

110817_173209.jpg

私たちが持っているバッグも、

「バルカナイズドファイバー」という特殊な材料でつくられた紙で出来たもの。

 

安達社長のお話は2週に渡って放送しますので、来週もお楽しみに。

 

 

 

最後に。

昨日は久しぶりに、ボランティアバスの新潟恩返し隊で宮城県に伺いました。

ただ、雨のため、

予定していた海岸清掃をさせていただくことが残念ながら出来ませんでした。


参加された方々のやる気や熱意を前に、

ボランティアセンターの方、添乗員さん、コーディネーターさん、

中止の選択をすることは、大変心苦しかったと思います。


しかし、私にも経験がありますが、

何かお手伝いしたいという気持ちが強くなると、

つい無理をしてしまいがちなので、

出来るか出来ないかを冷静に判断することも大切なんだと、改めて感じました。


七ヶ浜町のボランティアセンターでかわいいストラップを買うことができましたし、

参加された方から手作りのブレスレットもいただきましたし、

110822_094555.jpg

実りの多い一日だったと思います。


今回温存できた体力を、次の機会でめいっぱい使いましょうね。

9月3日にもボランティアバスが出ます。

詳しくはこちらをご覧下さい。

http://www.niigata-kotsu.co.jp/new/110819_volunteer.pdf


一人より二人、二人より三人、三人よりみんなの力は大きいです。

私もまた都合をつけて行きたいと思います。

山田かおりでした。