サークルK 夏のごきげんお弁当 大作戦!

ついに3つのお弁当が出揃いました!! 

DSCN0929 (5).jpg

 

近藤丈靖さんが応援する、とんかつ政ちゃんのかつまぶし丼。

DSCN0941.jpg

 

りんりんこと、山田かおりちゃんお勧めの金子屋の洋風カツ弁当。

DSCN0942 (1).jpg

そして、昨日発売になったのが

私、水島知子お勧めのバターフィールドの

 エビと彩り野菜のソースパスタ と

 えびすかぼちゃのモンブランプリン。

DSCN0943 (1).jpg 

本当に本当に本当に、美味しいデス(^o^)

この値段で、この味が味わえるってかなりお得だと思います。

今回のごきげんお弁当大作戦、どれも自信を持ってお勧めしますので、

是非、皆さん、召し上がってください!!

お願いします!!

 

3つのお弁当が揃ったということで、

今日はりんりんちゃんがサークルKの3つのお店から中継。

どのお店もPOP製作に大変力を入れてださったようで

本当にありがとうございました。

 

 

さて、今日の音楽さまがわり でご紹介したのは

青山啓さんの「OH NUDE」。

DSCN0926.jpg

衝撃的な歌詞でした(゜-゜)

 

 

 

 

今日のトモコ・デトックスは「見習い保育士・知子先生」。

新潟駅の中にある「新潟えきなか保育園」にお邪魔しました。

DSCN0899 (9).jpg

CoCoLo本館の奥にあるので、どんな保育園なんだろう・・・と思ったら

とっても明るくて広~い保育園でした。

4歳、5歳、6歳の元気な園児たちが迎えてくれました。

DSCN0900.jpg

皆が描いた絵が飾られていて、とっても楽しい雰囲気。 

DSCN0901.jpg

 今回の依頼は・・・お歌を一緒に歌うこと。

DSCN0904 (12).jpg

 まず、皆に英語の歌を教えていただきました。

新潟えきなか保育園の園児達は、 

時々訪れるボビー先生と一緒に

英語に親しんでいるそうで、

キラキラ星を英語で歌ってくれました。

続いて、一緒に歌ったのは・・・

DSCN0909 (17).jpg

南の島のハメハメハ大王。

DSCN0905 (13).jpg

先生が出してくれた歌詞を見ながら、一緒に歌わせていただきました。

DSCN0906 (14).jpg

顔も仕草も声も可愛い園児達。

上手に歌うには、練習すること、そして、大きな声を出すことだと

教えてくれました。

DSCN0911 (19).jpg

 新潟えきなか保育園の皆、ありがとうございました。

 

 

 

 

さて、オープニングで少しお話させていただいた

昨日の阿賀町のふるさと上川ふれあい祭りの様子を少しだけ

ご紹介させていただきます。

 

とってもアットホームなお祭りの司会をさせていただいたのですが、

控え室である阿賀町役場上川支所に着くと・・・!!

DSCN0916.jpg

ヒャー!!

ゲストのジェロさんと紅晴美さんと同じように

歓迎してくださっているなんて(*^_^*)

ありがとうございます。 

 

地元の七名こぶし会の先生に着付をしていただきました。 

kamikawa816.JPG  

 

七名こぶし会の皆様は美女ばかり。

DSCN0917 (3).jpg

 

ステージで披露してくださったおしとやかな舞いからは

想像できませんでしたが、

普段は田んぼや畑でたくましく働いてらっしゃるそうです。

そのギャップも魅力ですね。

 

ふるさと上川ふれあい祭りの模様は

BSNテレビで

23日(火)午後3:55~放送です。