今日は夏休み特別企画!

子供達と一緒の生放送をお届けしました(^^)

 

新潟市中央区万代にある「新潟市児童センター」からということで

遊ぶものが沢山あり。。。。

放送前の私たちは。。。

konasobu.JPG

のぼり綱にチャレンジするも脱落する近藤さん。

 

rinasobu.JPG

子供以上によろこぶりんりん。

 

kura.JPG

音声の倉さんまでも!!

 

 

うんうん。

誰もが皆、子供のころに少しだけ戻ってみたいっていう気持ち・・・

わかるわかる。

 

 

 

sumikko.JPG

プレイルームの隅っこにささやかなスタジオ(?)を組み

地べたに座っての3時間でした!

 

jibeta.JPG 

 

9時の番組スタートとともに

たくさんの子供達が来てくれました!!

 

9jisugi.JPG

子供たちは皆真っ黒に日焼けしてて元気いっぱい!!

 

 

児童センターでの公開放送ということで

私達3人の特別授業も行わせていただきました♪

gotya.JPG

近藤さんの「新潟弁講座」。

「エンフルインザ」と子供に言ってもらうのに苦労しましてました(^^;)

なんのこっちゃ??というキョトンとした

少年の表情が忘れられません。www

koudojugyo.JPG

近藤先生も一生懸命です。

 

 

つぎに教鞭をとったのはりんりん先生。

rinjugyo.JPG

テーマは「ダジャレ」!!

子供たちから次々と古典的かつ斬新な駄洒落が飛び出しました!

 

dokomokiku.JPG

興味津々。

最後にりんりんちゃんが皆にプレゼントした駄洒落。。。

「中国のハエはちゅごくはえー」は大好評でした。www

 

 

いつもの時間に

 

この男は現れました。。。

jou0.JPG

 わかりますか?子供たちに囲まれる緑色のTシャツのあの人。

 

jou1.JPG

黄色い三輪車に乗って・・・

jou2.JPG

最終的には子供に揉みくちゃにされながらエッセイを綴りました。

どこに行っても、大人気の丈立青さんでした。

 

ただ・・・話は聞いてもらえてはいませんでした(^^;)

そりゃそうだよね。。。

 

 

子供たちのアナウンサー体験は

本当に素晴らしかったです!!みんな上手!!

anounce.JPG

「近藤さんがかっこいい」とか不思議な原稿だったね。。。(--;)

 

 

isejugyo.JPG

伊勢の「魚講座」もみんな盛り上げてくれてありがとう!!

kodomoippai.JPG

「魚大きらーい!」と叫んでいた男の子。。。

いつか大人になったら

「さかな大好きー!」になってもらえるといいなぁ(^^)

 

 

とにもかくにも充実していて

私たちにとっても新鮮で楽しい3時間でした!!

 

「今日の経験を小学校の自由研究のテーマにする!」

と言っていた男の子がいましたが。。。

 

えーっと・・・

 

大丈夫かなぁ。。。

 

どんなふうに書いてくれるんだろう。www

 

 

 

rasuto.JPG

すっかり仲良しになった私達。

たのーしかった。。。

残りの夏休みをめいっぱい満喫してね!

 

 

 新潟市児童センターの皆様!

大変お世話になりました。皆様の日ごろの活動が

いかに地域にとって大切なものなのかを感じました。

これからもどうぞ地域の宝。日本の宝である子供たちを

元気にたくましく育ててあげてください!

また子供たちにも会いに行きたいです(^^)>

 

 

 午後からの取材についてはこちらにアップします!!

 http://ameblo.jp/isemizufo/

 伊勢みずほオフィシャルブログもよろしくです♪