みなさん、いろ~んなアルバイトされているんですね。

歯医者の予約取り。

豪邸の草取り。

スイカ収穫のお手伝い。

などなど、

面白い体験がいっぱい。

 

近藤さんが最初にしたアルバイトは、

教材販売の電話勧誘だそうです。

 DSCN0717.jpg

 高校時代なので、学生服で電話していたそうです(^_^;)

 

私は、洋食屋さんのウエイトレス、家庭教師、

キャンペーンガールなど色々やりましたが、

ホテルの配膳のアルバイトもしました。

近藤さんも、学生時代やっていたそうで、

オンエア後も

お皿の持ち方などで盛り上がりました。

懐かしいなぁ~。

 

アルバイトって

お金を貰いながら職業体験できて、

とっても貴重な時間ですよね。

 

 

さて、今日からスタートしたコーナーがあります。

サークルKサンクス・夏のごきげんプロジェクト!! 

DSCN0707.jpg

現在、新潟県内のサークルK全店で販売されている

麺屋来味さん慣習の冷やし中華とチャーハン、チャーハンむすびが

大好評。

応援団長のりんりんもスタジオもスタジオに来てくれました。

このコーナーで、

サークルKの澤口さんから重大発表がありました。

サークルK×BSNラジオ ごきげんアワーが

タッグを組んでお送りするお弁当企画が

またまた始まります!

今回は、新潟の名店慣習のお弁当。  

8/2(火)~新潟のご当地グルメ・たれカツ丼の名店「とんかつ政ちゃん」 近藤応援団長 

8/9(火)~長岡のご当地グルメの名店「金子屋」   りんりん応援団長

8/16(火)~新潟、長岡で地産池消を促進する洋食の名店「バターフィールド」 水島応援団長

どんなお弁当なのかは

また来週お伝えします。

楽しみにしていてくださいね!!

 

 

ごきげん探偵社には、この方が登場。

DSCN0708.jpg  

ダンディーなチャーリー高坂さん。

実は(笑)、BSN報道制作局、ラジオ制作部長。

ラジオに関する質問に答えていただきました。

 

トモコ・デトックスは、見習い保育士・トモコ先生。

新潟市中央区の新光町保育園にお邪魔しました。

今年4月にできたばかりのピッカピカの保育園です。

最も驚いたのは、コレ!!

DSCN0565.jpg 

駐車場が広い(゜-゜)

車社会の新潟で、これは嬉しいですよね。

 

 

さて、今回、と~~~~~~っても明るく元気な

ほりこし園長先生にご依頼いただいたのは、

園児の寝かしつけ。

初めてのことで、ドキドキでした。

DSCN0559.jpg

うさぎ組担任のなかむら先生(ベッキー似の美人先生)に

教えていただきながら、

お話やボディタッチなど

一生懸命やってみましたが・・・。

DSCN0560.jpg

かえって元気になってるかも(^_^;)

DSCN0562.jpg

創作 桃太郎 の話がよくなかったのかしら!?

15分くらいすると・・・。

DSCN0561.jpg

一人寝てくれました!!

やった~(^o^)/

DSCN0563.jpg

園児が寝る姿に癒されるとともに

保育園の先生方のすごさを思い知りました。

 ありがとうございました。 

DSCN0566.jpg