選挙!

 

CIMG1504.JPG

                       候補者が演説する図

 

選挙!

 

今まで心ときめくことのなかったこの言葉の響きをAKBが変えたことは確かです。

 

巷は一週間たっても「AKB総選挙」の話題が消えません。

 

「興味津々倶楽部」も「スティーブ&ジェーンのおしゃれトーク」も総選挙がらみ。

(スティーブ&ジェーンは昆虫図鑑のセンターを争う昆虫総選挙。ビックリ!)

 

 

そこで、きょうのテーマは「選挙で選んだらおもしろそうなもの!」としました。

 

そしたら、くるわくるわ「ごきげん総選挙、やってよ」メール

さっさんやゲッポ隊長、まみさんにナオコ夫人やメイドのりんごちゃんトモちゃん

などなど、様々なキャラクターも総出演で

ごきげんのメインパーソナリティーの座をかけて、皆様の清き一票をお願いするのです。

6月29日に発売になる新潟弁CDに投票権を入れたら・・・などという

思い切りパクリ案も浮上しました。

 

CIMG1503.JPG

 

 

「私が当選した暁には・・・」

 

熱弁をふるう

 

現職

近藤丈靖さん

 

妄想党推薦

 

 

 

 

 

他にも、BSNラジオの番組総選挙だとか、BSN男子アナとか県内女子アナ総選挙

近藤さんのお嫁さん総選挙とか・・・

 

想像以上に私たちにまつわる選挙アイディアをお寄せいただき、恐縮です。

 

でも、そうなって初めてAKBのみなさんにのしかかっていたプレッシャーが

チラリと想像できたのです。

 

厳しい・・・。

だって、不発だったら番組から外されちゃうんですよ・・・

 

でも、そういうシビアな世界に身を置いてこそ、上がれるステージもあるのでしょう。

そんな必死な姿を応援したくなる仕掛けを考え出した秋元さん、スゴイです。

 

 

 

 

さて、

木曜ごきげんの人気者男性陣。というか、私のテンションが上がるお二人です。

 

まず、クラシアン新潟の中村さん。

 

CIMG1501.JPG

トイレ入れ替えキャンペーンも大好評だったそうです。

きょう(16日)に新潟も梅雨入りとなりましたが、

いつお会いしても爽やかな青空を思わせる、穏やかな方です。

 

 

 

そして、毎週来てくださいますゆうちゃんこと、新潟交通の石原さん。

  

CIMG1502.JPG

 

 

来月9日・10日限定

「山形さくらんぼ狩りと

置賜花めぐり」の

日帰りツアーは

なんと4980円で

さくらんぼのお土産つき!

 

さくらんぼ食べ放題

やりた~い!

 

 

 

 

 

さてさて、ナオコ夫人の恋人では、

今週も9歳のシンガーソングライター 川崎春香ちゃんをご紹介しました。

 

 

110517haruka.JPG00グラムで生まれた

春香ちゃんは

未熟児網膜症で

目が見えません。

そして、小児マヒで

右半身が不自由です。

 

でも!

右手は人差し指一本で

メロディーを奏で、

左手は忙しく鍵盤の上を動いて

愛らしい歌を歌うのです。

 

 

 

 

優しく強いお母さんに、超おもしろいお父さん、そして素直な春香ちゃん。

 

000517kazoku.JPG 

こちらのお宅にいる間は、珍しくピュアな気持ちでいられたナオコ夫人です。

だって春香ちゃんからは「大好き」「ありがとう」「ステキ」などなど

プラスの言葉がどんどん溢れてくるんです。

 

へこんだ気持ちをまんまるにふくらましたい・・・というあなたに

春香ちゃんの歌のCDおすすめですよ。

 お問い合わせはAIスタジオ 025-720-6755まで。

 

被災した皆さんにもお米をたくさん食べて元気になってもらいたいと

売り上げの一部は東日本大震災の義援金として寄付されるそうです。

 

 

 

来週は「占いで絶頂!」

ここで「緊急募集」です。

迷える子羊の皆様、マダム瑛子に相談したいことはないかしら?

星があなたの心の曇りを晴らしてくれること間違いなし!

生年月日とお名前、占って欲しい内容を書いてすぐに送ってくださいな。

またとないチャンスですわよ~!