1929年の今日、福島競馬場で

史上唯一の全頭落馬による不成立レースが発生しました。

これは驚きです。

ということで、

今日のテーマは、ビックリしたこと。

DSCN0328.jpg

暑いので、袖を肩までまくっていた近藤さん。

袖で隠れていた部分の色の白さにもビックリ!!

 

皆さんからは・・・

蛇にビックリ。

手術室の音楽にビックリ。

嵐のファンになった自分にビックリ。

明日、丈立青さんがごきげんアワーに

3時間出演するということにビックリ!!

 (コレ、本当です。明日は近藤さんお休みです(*^_^*) )

 

皆さんのビックリにビックリしたり、共感したり・・・。

ありがとうございました。

 

さて、

これもビックリな出来事。

「沖で待つ」で芥川賞を受賞した作家の絲山 秋子さんが

ごきげんアワーの大ファンだったのです!!

ということで、今日のごきげん探偵社は特別編でお送りしました。

群馬県在住の絲山さんと近藤さんとの方言対談です。

IMG_201168.JPG

 

群馬県在住の絲山さんは

FMぐんまで番組にも出演されているのですが、

ポッドキャストで一日3時間も新潟弁を学んでいるそうです。

方言大好き、地方都市大好き、そしてラジオ大好きという

熱い思いが嬉しかったです。

とにかくパワフルな絲山さん。

また是非、番組に遊びに来てくださいね!!

 

 

そうそう、ごきげんリスナーさんに教えていただいた

三条市下田地区の名物、こくわカレー美味しかったですよ。

先週の金曜パラダイスで放送させていただきました。 

ありがとうございました。

 DSCN0222.jpg

レトルトカレーもありますが、お店の雰囲気も素敵なので、

是非、行ってみてください!!

 

こくわ屋藤兵衛 
三条市笹岡2235
TEL:0256-46-4931

 

ありがとうございました。

下田の旅で撮影したビューティーショットを2枚掲載します!!

 

可憐なヒメサユリの花。

 IMG_3104.JPG

 

 羽化したての春ゼミ。

IMG_3037.JPG 

 

美しいですね~~。

お勧めのスポットなどがあったら是非、教えてください!

 

 

明日は、丈立青さんと田巻直子さんがお送りするごきげんアワー。

お楽しみに~!!