顔と首の後ろがひりひりします・・。


昨日おとといと、

ロケで三条凧合戦におじゃましてきました。

110605_104254.jpg

三条では「凧」のことを「イカ」と呼び、

空中で糸を絡ませて合戦をします。

110605_140330.jpg

会場では、驚くほどたくさんの方々に声をかけていただいて、

凧とともに、私も天高く舞い上がっておりました。


残念ながら、愛の合戦を挑んできてくださる方はいらっしゃいませんでしたけど。

 

かわいい子どもたちもたくさんいました。

110605_104613.jpg

男の子2人が怯えているように見えますが、むりやり撮ったのではありません。


 

聖地である合戦場に入っての引き合いを体験もさせていただきました。

  110605_130434.jpg

 撮影スタッフもヘルメットを被って頑張りました。


合戦の盛り上がりや結果はぜひ、

6月11日(土)朝10時30分から、BSNテレビでご覧ください。

110604_152259.jpg

三条の皆さん、本当にありがとうございました。

 


さて、

2日間、会場で聞き続けていた「三条凧ばやし」が頭から離れない私ですが、

今日の番組のテーマはこちら。

『まもなく6月9日!ロックの日!聞くならロック?演歌?どっち?』


「えー、他のジャンルはだめなの?」とお思いの方、

大勢いらっしゃると思うんですが、

あえて、あえて、選ぶとしたらのお話ですので、

おゆるしください。

 

あなたは、

演歌?

110606_094132.jpg

ロック?

110606_094315.jpg

どっちですか?


メッセージは引き続き、goki@niigata-nippo.co.jpへお願いします。

 

おまけ。

今日、スタジオに入ったら、

マイクに"ポップガード"なるものがついていました。

110606_085215.jpg

「レコーディングマイクみたい!」とテンションの上がる私たち。

その気になって写真を撮ってみました。

近藤1。

110606_084727.jpg

近藤2。

110606_084702.jpg

山田1。

110606_084323.jpg

山田2。

110606_085339.jpg

こんな感じで、小さなことでも盛り上がれる、

楽しい雰囲気で放送しています。

 

おまけ2。

村上の常盤園の方から新茶を送っていただきました。

110606_141200.jpg

初夏の香りです。

わざわざありがとうございました。

 


おまけ3。

今日の新潟日報。

110606_073741.jpg

音楽さまがわりの紹介が笑えます。


なんだかんだで、毎日楽しいです。

みなさん、いつもありがとうございます。

山田かおりでした。