数年前から耳にするようになった言葉「クールビズ」。


夏場に冷房の設定温度を下げなくて済むよう、

ノーネクタイ・ノージャケットで過ごそう!と2005年からはじめられたものですが、

すっかり市民権を得ましたね。


スタートした当初は、

沖縄のかりゆし姿で登庁する小泉元首相が話題になったものですが。


定着した感のあるクールビズ。

今年はなんと"スーパー"がつきました。


『スーパークールビズ』


ごきげん終わりで取材に伺った新潟伊勢丹さんでも、

スーパークールビズを提案なさっていました。

110530_153314.jpg

今日の番組&ごきげん@ご意見のテーマは、

「超クールビズ。職場でのTシャツ・短パンはあり?なし?」でした


TシャツはOKだけど、短パンはちょっと・・・。

社外の人に会う時はやはり配慮が必要。

というメッセージが多かったように思います。


節度を守る、ということが大切なようです。


ご意見は引き続き、

goki@niigata-nippo.co.jpへお願いします。


クールビズファッションに身を包む私たち。

110530_085241.jpg

いつもと変わらないか・・・。


職場でTシャツOKとなると、名刺交換もこんな感じ、かな。

110530_084848.jpg

このような光景が、今年の夏、よく見られるのでしょうか。

 

それにしても近藤さんのシャツ。

110530_084953.jpg

よく見ると、なんだかコワイ・・・。


よし、今日は帰って寝ますっ。

おやすみなさ~い。

山田かおりでした。