1週間ぶりの近藤さん。

110516_112345.jpg

宮城での4日間は、この格好↑で活動にあたっていたそうです。

日焼けもして、少し精悍な顔つきになったような。

 

最終日にはグループリーダーにもなられたそうです(^^)

本当にお疲れさまでした!

 

"復興"とは簡単に言うけれど、

一軒のお宅の片付けでさえ、相当な時間と労力がかかることが、

身をもってわかった。

と近藤さん。


私も近いうちに行けたら、と思います。

 

 

さて、

今日のテーマは

『スタートから2年。裁判員制度は必要?不要?』

皆さんからのご意見は、引き続きgoki@niigata-nippo.co.jpへお願いします。

 

 

「社会の窓のぞき隊」は、

今週から3週続けて『世界の社長から』をお送りします。

110510_175456.jpg

アウトドア用品のスノーピークの山井太(とおる)社長のインタビューをお届けしていますので、

どうぞお聞きください。

 


 

ところで、 

私はおととい、

大好きな会津ソースカツ丼を食べに福島に行ってきました。

すみれ食堂さんのソースカツ丼。

110514_114709.jpg

超・激うまでした。

ただ、お客さんがちょっぴり少ないみたい。

食べている私に福島の白河市から来られた方が声をかけて下さったんですが、

「鶴ヶ城もガラガラだよ」と、残念そうにおっしゃっていました。

 

会津までは新潟市から1時間半ほどで行けます。

ソースカツ丼はもちろん、

喜多方ラーメン、ままどおる等、美味しいものがいっぱいの福島。

また時間を見つけて行きたいなぁと思いました。 

山田かおりでした。