今日から始まりました新コーナー。

山田かおりの 社会の窓 のぞき隊!

決して、あやしいコーナーではございません。


内容は週替わりで、

各界のトップの方にお話を伺ったり、

時事問題に深く切り込んだりして、

ありとあらゆる社会の窓をのぞいちゃおうというコーナーです。

 

「トップに話聞くとか、時事問題に切り込むとか、

そんなこと、りんりんに出来るの?」

と、お思いの方。

 


先に言っておきます。

 

多分、出来ません!

 

きっと出来ません!!!

 


ご存知の方も多いと思いますが、

つい先日、成人式を迎えたばかりと言ってもいい、

うら若き乙女のわたくし山田。

 

全てのリスナーの方々がご満足くださるような、

しっかりとしたお話は伺えないかもしれません。

世の中の出来事に十分に対応しきれないかもしれません。

 

でも、でも、

持ち前の『やってまえー!根性』を総動員して、

「そんなこと聞いちゃうの?」

「そこまで入り込んで大丈夫?」

といった内容を中心に、

拙いかもしれませんが、

"山田かおり"というフィルターを通して、

皆さまにお伝えできれば、と思っております。

 

1回目の今週は、

マネーしてマンデー!


その道のNo.1に、

『お金を稼ぐ方法』

その極意を教えていただきました。


今回は、

No.1ホスト・桜咲七斗(おおさき・ななと)さん。

2011.03.04.1.jpg

20歳でホストの世界に入り、

東京新宿・歌舞伎町のホストクラブ「イブ」でNo.1になられた方です。


今は、出身地である新潟に戻り、

新潟市中央区西堀前通8の「ダイヤモンドヴァージン」で、

ホスト兼プロデューサーとして働いていらっしゃいます。


そんな桜咲さんに伺いました。

 

お金を稼ぐ3つのポイント!

1)相手を深くよく知れ

2)全ての可能性を上げろ

3)自分に勝て


自分の目の前にいる人が、

どんな人なのか、

どんな生活をしているのか、

どんなことを考えているのか、

興味を持って知ろうとする。


そうすると、同じように相手も真剣に向き合おうとしてくれる。

 

お金を稼ぐと言っても、

やっぱり、基本は「人 対 人」。


目標達成のため、1%ずつでもいいから可能性を着実にあげていく方法を考える。

そして、それを行動に移す。


最大の敵は自分であって、己に勝つことで、人にも勝てる。

 

桜咲さんは、これまでの経験で培った極意を、

惜しげもなく私たちに教えてくれました。


本当にステキだわ・・・。


また、

「負けず嫌いであることも、No.1になるためには必要」

と桜咲さんはおっしゃっていました。

 

No.1になれず、人知れず涙したこともあったとそうです。


その涙、私が拭いて差し上げたかったわ。

 


「どんな小さなことでもいいから1番になれ」

「No.1の自信があれば、次のNo.1に向かって行ける」

 

最初から大きな山に登ろうとすると大変ですが、

手の届きそうな小さな山から挑戦していくことで、

知らず知らずのうちに、

いつか大きな山も制覇出来る自信と力が身についているかもしません。


桜咲さんの魅力により、途中、ぽーっとしたりもしましたが、

非常に勉強になることが多くて、私の仕事にもいかせるポイントがたくさんありました。

 

皆さんも、

何かしら「得るものがあった」と感じてくださっていたら嬉しいです。

 

No.1のお金を稼ぐ方法。

皆さんも、真似してマネーをつかんでくださいね。


社会の窓 のぞき隊。

今後ともどうかご贔屓に。

宜しくお願い申しあげます。

 

 

さて、

今日のごきげん@ご意見のテーマは、

『プロ野球のナイター 今シーズンは全て廃止!』

でした。

皆さんからの賛成・反対のご意見は、

goki@niigata-nippo.co.jpまで引き続きお願いいたします。

 

 

最後になりましたが、

2007年4月にはじまりました、独占!ごきげんアワー。

この春、

めでたく5年目を迎えさせていただきました。

110404_094209.jpg

こうして放送させていただけることに感謝をしながら、

ひとつひとつ丁寧に、

心を込めて、

皆さんと楽しい番組をつくっていきたいと思っております。

今後とも、ご指導のほど宜しくお願い申し上げます。


山田かおりでした。