毎月30日は味噌の日。

ということで、今日のテーマは

「あなたが好きな味噌料理は?」

DSCN9912.jpg

 

最も多かったのが味噌汁。

      和食には欠かせません!

続いて、焼き味噌おにぎり。

      香ばしさがたまらない!

第3位は、ふき味噌。

      春ですものね~!

 

他にも

ホタルイカに酢味噌、

野菜スティックに味噌マヨ、

ご飯にねぎ味噌などなど、

主役を引き立てるディップソースとしても大活躍のお味噌。

隠し味にもいいですよね。

改めて味噌の魅力を思い知らされた3時間でした。

皆様ありがとうございました。

 

今日のイケメンテナンスは「トレインでゴーゴー」でした!

train1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

車のこんな所に番組ステッカーを、

貼っていただきました!!!

さらには、こんな所にも!!!

train3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご協力いただいた皆様、本当に本当にありがとうございます。

 

近藤さんが辿り着いたのは「礼拝駅(らいはいえき)」。

近藤さん含め、スタッフも初めてこの駅を知りました。

train7.JPG

 

 

 

  

 

 

 

        

 

 

 

 

 

 

近藤さん嬉しそうですね!!!ミッション達成おめでとうございます!!!

 

 

実は今日、一年間ごきげん水曜日を担当してくれた

あやちゃんディレクターがごきげんアワー卒業の日でした。

4月からはゴゴラクで活躍するので、そんなに遠くに行ってしまうわけではないのですが、やはり寂しい気持ち。

「でも、いつも通りやっていつも通りに終わりたいのです。」

というあやちゃんの意思で今日のテーマは「味噌」でした。

「いつも通り」という言葉に本当にありがたみを感じる今日この頃。

いつも通り楽しい放送をさせてくれてありがとう。

 

さて、卒業といえば、

人気コーナー「THE 近藤スペシャル」も今日が最終回でした。

イケメンテナンス

レンタル近ちゃん

トレインでゴーゴー

丈靖びんびん物語・・・皆様、応援ありがとうございました。

 

来週からは「ごきげん探偵社」が復活します。

お楽しみに!!