寒い寒い一日です。

 

被災された皆さんに一秒でも早く、

十分な食べ物や、暖かいものが届いて欲しい。

お風呂で体をぐーんと伸ばしていただきたい。

 

この冬型のお天気は明日には緩んでくるそうです。

春の日差しがまた戻ってきそうです。

 

グループごとに計画停電が行われる予定だった午前9時。

きょうも行われませんでした。

それは、やはりみなさんがしっかりと節電をされているから。

 

私たちも節電を心がけています。

CIMG1207.JPG

 

 

照明を落としたら

 

外の太陽が

微笑んでくれている気が

しました。

 

 

 

 

CIMG1208.JPG

 

暑がりで、寒がりの

近藤さんも

コートにマフラー姿で

放送中。

 

空気は冷たくても

気持ちが

温かくなってきます。

 

 

 

 

 

BSNにもたくさんの方が義援金を手にお越しくださっています。

 

110317_133925.JPG

BSN本社、支社はもちろん

◆ 第四銀行    

◆ 北越銀行

◆ 大光銀行

◆ 新潟県信連  

の窓口にお持ちくだされば

振込みの手数料はかかりません。

 

口座名は

「東日本大震災義援金」

 (ヒガシニホンダイシンサイギエンキン)


 

 

 

 

最後に、今までに経験のしたことのない状況を迎えていますが

私は「だいじょうぶ。」を口癖としています。

 

風邪を引いて苦しんでいる子どものおでこに手をあてて

「だいじょうぶよ。」と語りかけるように、

もし、周りに不安で眠れないという方がいらっしゃったら

「だいじょうぶ。」と声をかけてさしあげたいです。

そして、被災された皆さんにも

「だいじょうぶ。」と肩に手をかけて気をちを伝えられたら・・・と思います。

 

 

 

きょう最後の写真は、タケヤスの「だいじょうぶスマイル」

 

CIMG1209.JPG

 

どうぞ、21日春分の日「ごきげんアワー」の公開放送 

イオン上越とアコーレにお越しください。

放送は9時から。そして開場は10時からです。

伊勢ちゃんの分も、近藤さんとりんりんががんばります。

ごきげんパワーをみなさんにお配りしますよ!