東日本大震災で被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。

 

増え続ける犠牲者の数。

続く余震。

次々と入る原発のニュース。

 

胸がおしつぶされそうな毎日ですが、

一人一人が今できることを行い、

人手が必要になったときにお手伝いできるよう、

しっかりと生活すること。

 

それも大事なことです。

 

今日のごきげんは

  身の回りにある便利なものをご紹介させていただきました。

DSCN9860.jpg

ラジオ、携帯電話、タオルなどが多かったですが、

中には牛乳パックや割り箸を上手に使っているリスナーさんも

いらっしゃいました。

こんなときだからこそ、アイデアを出し合って

上手に活用したいですよね。

今日もラジオを聴いてくださった皆様、メールやFAXをくださった皆様、

ありがとうございました。

 

ごきげんアワーの後、長岡の飲食店に取材に行きました。

取材中も次々とかかってくるキャンセルの電話。

宴会などを自粛しなければならないのも分かりますが、

「これが長く続けば、被災地に応援に行かなければならないとき、

自分達も行けなくなる。」というお店のご主人のお話も痛いほど分かりました。

 

普通に生活できるということに感謝をし、

普通に生活をすること。

 

買占めなどの行動に走らず、

難しいけれど

いつもの生活を心がけてみること。

 

一人でも多くの命が助かることを願い、

今、できることを実践しようと思います。

 

皆さんの力が必要なときは必ず来ます。

そのときに備えて、

くれぐれも体調には気をつけてお過ごしください。

 

 

<義援金のご案内>

東日本大震災の被災者を支援するため、BSNと新潟日報社では義援金を受け付けます。

受付期間は5月31日までです。振り込みの先の口座は以下の通りです。


◆ 第四銀行本店     普通口座   2584496

◆ 北越銀行古町支店 普通口座   2019218

◆ 大光銀行新潟支店 普通口座   3040143

◆ 新潟県信連本店   普通口座   0016613

 

口座名は「東日本大震災義援金」です。銀行の窓口扱いの場合には手数料は無料になります。

BSNの本社・支社に直接お持ち頂いても、また、現金書留で郵送して頂いても結構です。

但し、義援金は現金に限らせていただきます。

皆さまの温かいお気持ちとご協力をお願い申し上げます。