きょう、3月10日は「さ(3)ぼてん(10)」の語呂合わせで

「サボテンの日」

 

CIMG1204.JPG

 

サボテンにちなんで、皆さんの「チクッと話」を伺いました。

 

魚の骨が喉にささった!

初めてパーマをかけたら「病気の犬みたいと」言われた!

息子1歳のほっぺにサボテンのトゲがぐさり!

 

「パパの布団ヤダ!」はパパがグサッとくる言葉のようですが

 

「僕の隣で寝る人を家族がジャンケンで決めています。まるで罰ゲームのようで

小1の次女は布団の中で泣いています。そんなに僕の隣が嫌なのか・・・グサッと・・・」

 

この切なさがとてもおかしくて・・・ あ、またチクッときたらごめんなさい。 

 

 

 

 

さて、きょうは「サボテン」ではなく可憐なお花がスタジオにやってきてくれました。

 

 

CIMG1181.JPG

 

 

CIMG1180.JPG 春の妖精「雪割草」 

 

新津フラワーランドから

森本さんが連れてきてくれました。

 

花言葉は「内緒」「忍耐」など。

 

うちに秘めた美しさ!

おー目指したいものです。

 

11日からフラワーランドの日

10%OFFですよ。

 

 

 

 

 

「ゆうちゃん」こと新潟交通の石原さん

ここ数週に渡ってご紹介くださった「くれよん謝恩旅行」もPRは締めくくりで

きょうのプレゼントはジャ~ン!

 

 

山形県由良温泉 ホテル八乙女さんに宿泊する

くれよん謝恩旅行の「港直送!八乙女海鮮夕食と選べる米沢牛昼食」

バスのツアーをまるまるペア一組にプレゼント!

 

きょうは合言葉を特別に

 

「ゆうちゃん、かみさでのうて床屋行っていい男んなった。」 

 

CIMG1177.JPG

 

 

噂のいい男

ゆうちゃんです。

  

「謝恩旅行は

とにかく

おススメです!」

byゆうちゃん 

 

 

 

 

 

さてさて、きょうは珍味の日でございました。

 

 

CIMG1185.JPG 

 ブロンドにアイマスク

ナオコ夫人です。 

 

 

 

「私、つい最近、

カエルを食べた

ばかりじゃなくて?」

 

 

 

 

 

 

きょうの珍味はこちら!

 

 

 

 

110310_0957~0001.JPG 

「有明海の珍味黄門様 」

 

値段 1575円(送料別)

有明茶屋
電話番号:0120-08-6256

 

 

どうして黄門?

それは後ほど。 

 

 

 

 

お味は 「鯖の味噌煮」のお腹というか油っぽい部位のよう。

もちょっ、ムニムニの食感。

「これは、楽勝よ!なかなかイケルじゃない!」

 

 

CIMG1186.JPG   ごたいめーん。

黄門様とは・・・

 

イソギンチャク

のことでした。

 

調理済みの一品

見た目はカレーみたい。

 

お酒に合うんじゃない?

 

 

CIMG1193.JPG 

 

 

 

 

 

おいしいおいしい。

 

☆3つ!

 

 

 

 

 

 

でも、なんで、黄門様?かというと、それはナオコ夫人が読み上げた解説文にありました。

 

 

♪ダバダ~♪

 

有明海で 「ワケノシンノス」とも呼ばれて親しまれている「イソギンチャク」

「ワケノシンノス」とは「若者の尻の穴」という意味。

イソギンチャクの姿かたちが尻の穴に似ていることが由来で

食べるとすごく精力がつくといわれている一品よ。

ああ!それって、ほんとかも。イソギンチャクの味噌煮ぃ~!

 

 

 

CIMG1192.JPG 

 

 

 

私の朗読を聴いて

絶頂を迎える

 

執事タケヤスの

コウコツの表情。

 

 

 

 

CIMG1201.JPG

 

 

黄門さま

=肛門

だったのですね。

しかも

若者のっ!

って。

 

何となく納得。

 

 

 

 

CIMG1199.JPG

  

「これぐらいいけるでしょ。」

「いえ!」

 

「精力がつくわよ。」

「充分です!」 

 

決して口にしない

執事タケヤス。

 

 

 

  CIMG1200.JPG 

 

 

「ふーきょうの大仕事、

これにて終了。」

 

 

「いやー、最近

どんどんエスカレートしてたから

どうなるかと思ったわ。

よかった。よかった。」

 

 

 

 

 

最後に

 

 

CIMG1175.JPG

 

きょう

BSNの新番組の制作発表会があり、

進行役を勤めた近藤さん。

めずらしく、

ネクタイしめての

「ごきげん」OAでした。

 

←ポーズとってます。

 

スタッフには

「バッタ色」とか「サボテン色」とか

言われていました。