小野沢母さんがリスナーの皆さんと一緒に考案し、

新潟から発信した「おでんの日」がやってきました!

 

ということで

今日のテーマも「おでんにまつわるエトセトラ」

皆さんおでんには並々ならぬ思いがあるようで

た~くさんのメッセージをいただきました(^^)

 

★にんじんを入れます!

★巾着の中に色々入れて家族で楽しむ!

★残った具を細かく刻んで卵でとじて丼に!

★卵をカピカピにしてから食べる!

★鮭のあらをいれる!

 

地域性だけではなく

家庭によってもこんなに違いがあるものかとびっくりしました!

 

ちなみに私、伊勢の実家では

ぐつぐつ煮たったおでんに筋子を入れて食べます。

バラバラになった筋子を蓮華ですくっていただくと最高!

。。。でもきっと共感してくれる人はいないと思います・・・ozn

 

 

スタジオには

「越のおでん会」の渡辺さんが美味しい

贅沢おでんをもってきてくださいました(^^)!

 

DSC01159.JPG

 あごだしがきいた濃厚なお出汁が

大根やこんにゃく、つみれ、車麩などにしみこんで

最高~キュッ(^^)w

DSC01158.JPG 

近藤さんも大満足!

 

さらにラジオショッピングで紹介したお肉がこちら!

 

DSC01162.JPG 

 

これ・・・ごま油の香りもしてご飯がススム!

DSC01161.JPG 

近藤さんもバックバック(^^)

 

 

さらにケーキの差し入れなんかもいただいちゃって。

木曜日の直子夫人に知られたら、

「わたくしは!カエルとか虫ばかりなのよ!!」と

怒られてしまいそうな火曜日のごきげんアワーであります。。。。

 

今夜はおでん!!というご家庭も多いでしょうね(^^)

体も心もぽかぽかあったまるおでん。

家族みんなで楽しんでください!

 

 

そしてお知らせです。

 

糸魚川ツアー好評受付中です(^^)

http://ameblo.jp/isemizufo/entry-10804650638.html

伊勢みずほオフィシャルブログで↑

先日行ってきた下見の模様をリポートしています♪

良かったらご覧ください!

お申し込みお問い合わせは

くれよん万代 025-241-1116 です。

 

さらに

今月26日(土)にいがたフィッシングショー2011の会場から

公開生放送をおおくりします。

「本間釣具店 フィッシャーズ

ニイガタフィッシングショー2011 釣りガールのススメ」

是非!午後2時から 新潟市産業振興センターに

遊びにいらしてください(^^)