2月9日は、漫画の日。

漫画専門店古書店「まんだらけ」が制定したということで、

今日のテーマは ○○だらけ。

 

ワンちゃんや猫ちゃんの毛だらけ。

職場が女性だらけ。

お腹の周りに気になるお肉だらけ。

財布の中がクーポンだらけ。

妄想だらけ。

ハズレ馬券だらけ。

 

そうそう、

オンエアでお話した

ハズレ馬券で捨てられない馬券がコチラ。

 DSCN9685.jpg

 

13番で、しかも13着だったのですよ!スゴイ!!

ゴルゴ13好きにはたまらない馬券です。

 

そのほかにも面白いメッセージがたくさん届きました。

ありがとうございました。

 

 

今日の「タケヤス&知子のお弁当バトル」は

お弁当裁判対決。

minnna2.JPG

近藤さんと私、水島のお弁当、どちらが美味しいか

裁判をするという企画。

裁判員は、舌の肥えたパーソナリティーたちです。

 

「ごきげんアワー」月曜担当のりんりんちゃん。

 rin2.JPG

  「モーニングカフェ」金曜担当の小野沢裕子さん。

onozawa.JPG

 「さたばな」担当の海津ゆうこちゃん。

kaitu.JPG

実際に近藤さんと私、水島のお弁当を試食していただき、

どちらが好みか、判決を出していただきました。

 

果たして判決は・・・!?

konmizu2.JPG

収録中に本当に全部食べてくれたりんりんと 

 rin.JPG

 

小野沢さん、海ちゃんも・・・

onokai.JPG

水島のわっぱ飯を支持してくれました!

 konndoumake.JPG

やった~!

近藤さんのお弁当を支持してくれたのは、優しいりささん。

konndouoosugi2.JPG

りささんが発言している間、近藤さんは、

ずっと後ろをウロウロしていました。

こ、こわい・・・。

 

でも、りささんが唯一支持してくれたことは

近藤さんにとって大きな励みを与えたことでしょう。

 DSCN9684.jpg

 女神のりささんが支持してくれたのにも関わらず、

判決に不服だったのか 

未練タラタラと敗戦の弁を述べていた近藤さん。

オンエアでは長すぎてカットされていました(笑)。

  

konndou2.JPG

 

正しい判決が下された!?今回の裁判。

裁判員役の皆さんの表現がそれぞれ個性的で

お腹が痛くなるほど笑わせていただきました!

ご協力ありがとうございました。

 zenin.JPG

 

このお弁当は、いよいよ15日火曜日 新潟県内のサークルKで発売されます。

本当のところ・・・どちらもとっても美味しいです!

是非、食べ比べてみてくださいね。

obentou.JPG 

 

今日のトモコ・デトックスは自分デトックス。

今回は献血ルーム ばんだいゆとりろさんにお邪魔しました。 

DSCN9608.jpg 

   

寒い時期、血液が不足しがちになるということで、

「良いことをしてスッキリしよう!」と思ってお邪魔したのですが、

本当に良い気分になりました。

 

というのも、献血ルームは明るくてとても綺麗!

DSCN9611.jpg 

  

スタッフの皆さんもみんな優しくて居心地が良い♪

  DSCN9613.jpg 

 (難波さん、ご主人によろしくお伝えくださいね♪)

 

さらに、献血終了後には、ドリンクやお菓子、アイスもいただけます。

 DSCN9609.jpg

 

さらにさらに、私が大好きな漫画も勢ぞろい。

 DSCN9612.jpg

 

献血がこんなに楽しいことだなんて!!

献血ルームはワンダーランドでした。

 

2月28日(月)までの平日は、

ばんだいゆとりろ と 東堀ふるふる で

各日先着30名様に

素敵なプレゼントもあるそうなので、

是非、足を運んでみてください!