ごきげん木曜Dのくまちゃん。

彼女はコンビニで買ったわさび入りのおにぎりを食べて

「うっ、」

フツウこの後、「鼻につーんときた。」となるでしょう。

しかし、彼女の場合

「うっ、後頭部の頭皮がピリピリする~!」なんですって!

 

110127_121312.JPG

 

 

 

「これって

私だけでしょうか?」

 

「聞いたことないよ。

頭皮ピリピリだなんて。」

 

 

 

 

こんな日常のひとコマからきょうのメッセージテーマが決まりました。

「これって、私だけ?」

 

「耳」系はとても多かったです。

 

耳かきをすると咳がでます。しかも、右耳だけ。 とか、

左耳の中を摩ると左足の内ももが波を打って痙攣する。 とか、

お寿司のガリを食べると耳がかゆくなる。 とか。

 

先ほどの「わさびで頭皮ピリピリ」に賛成!という方もチラホラいらっしゃって

「そんなの普通じゃん!」という方も。

 

 

110127_143414.JPG

近藤さんは味覚が超庶民的。

「高級な食べ物よりも

スーパーなどで

100円握り締めて買えるような

お菓子の方がおいしいと思う・・・

これって私だけ?」

と投げかけると

 

「うちの子も!」など

多数の同意メッセージを頂き、

「同感!」というスタッフから

クランキーチョコの差し入れが

届きました。

 

 

「私はチョコレートの中で、これが一番好きなんです!」

 

 

110127_121106.JPG

 

 

他にも、放送では

言いませんでしたが、

 

近藤さんは、笑いすぎると

涙が出るでも

頭が痛くなるでもなく

 

 

 

110127_121124.JPG

 

「あげっぽく」なって

しまうんだそうです。

 

電話中

笑いすぎて苦しくなり

「ちょっと待っててください」

と言って

ゲーゲーしてきたり

するのだそう。

 

                                       <再現映像>    

 

おもしろいひとです。

 

私は子どもの頃からブランコに乗ると、お腹がくすぐったくて、くすぐったくて・・・

乗ってられないんです。

 

110127_121209.JPG

 

<再現映像>

※注 ブランコに乗っているつもり

   右手で鎖につかまっています。

 

 

そう、あまりのくすぐったさに

両手でお腹を押さえて

ブランコから落ちた経験がトラウマで

私はブランコがあまり得意では

ありません。

 

 

これにも 「そのくすぐったさ、わかる!わかる!」のメッセージを頂きました。

 

 

 

ちなみに、

 

 

110127_121141.JPG

 

近藤さんはエッチな気分のときに

 

 

 

  ハ、ハックション!

 

 

と、くしゃみが出ることが

あるそうです。

 

あ、ブログにまで載せてしまいました。

 

 

                                    <再現写真です、あくまで・・・>

 

 

 

 

 

さてさて、

新潟交通くれよんのゆうちゃんこと石原さんがきょうは素敵な女性をエスコートして

スタジオに入って来られました。

 

110127_105608.JPG

 

きょうは「上州の味満喫 四万やまぐち館」というツアーをご紹介くださったのですが

そのお泊りの宿 「四万やまぐち館」の女将 田村久美子さんが

雪降る新潟のスタジオまでお越しくださったのです。

 

 

雪のように透き通る肌、たおやかで凛として何ともお美しい!

女性が見とれる女将です。

 

「自然の景色がきれいなんです。地元のお料理がおいしいんです。

そして、温泉。お湯がなんといってもいいんです。」

 

そうでしょう!だって、女将のそのお肌が実証していますもの。 うっとり。

 

大人気のツアーは18980円から。

 

そして、四万やまぐち館さんからペア宿泊券を1名様にプレゼント!!

きょうは特別に合言葉教えちゃいます。

「おれも おかみさんに会いに やまぐち館に いぎーて!」

多少、誤字脱字があっても結構です。ふるってご応募ください。

 

ちなみに「くれよんなぞなぞ大好きのコーナー」の問題は

四万やまぐち館さんの夕食。上州まるごと鍋に入っているもので

エッチな野菜ってなーんだ?

お鍋に欠かせないお野菜、群馬特産のお野菜、ダジャレで考えてみてくださいませ。

正解者の中から抽選でくれよんの商品券を差し上げますよ。

 

エッチな野菜だなんて・・・近藤さんならハクションものですねぇ。