今日のごきげん@ご意見のテーマは、

朝食抜き問題を解決!

学校で朝食を提供!あなたは賛成?反対?どっち?

でした。

 

番組がはじまる前から予想していたことですが、

反対のメッセージが多かったかな。


・家庭での役割を学校に任せるのはどうかと思う

・そもそも学校は勉強をするところである

・朝食を出す場合の金銭的負担や作る人員の確保などの問題点

などなど、皆さまから色々なご意見を頂戴しました。

 


各家庭によって様々な事情がおありだとは思いますが、

朝食を食べる習慣は大切にしていきたいですよね。

 

体調は悪くないかな?

いつもと変わったところはないかな?

今日は学校に行ってどんなことをするのかな?


共働きの家庭が増えて、忙しい思いをしている方も多いと思いますが、

朝の食卓は、お子さんの小さな変化に気づける場所なのかもしれませんね。

 

過ぎてしまった今、

朝ごはんの時に家族としていた何気ない会話が、

すごく愛しく思えます。

 

そういった面も含めて、

やはり朝食は大事。

 

将来、わたしに家族が出来たら(切望)、

どんなに忙しくても朝食はつくりたいと思います。

 

・・・あ、やっぱり、買ってきたものでもいいかな。

いいよね!

 

がんばろうっと。

 

ご意見は引き続き、goki@niigata-nippo.co.jpへお願いします。

 

最後に。

今日の近藤・山田劇場

毎朝、なかなか起きられないタケちゃんが・・・

110124_105850.1.JPG

朝食を食べてくれると、ママうれしい!

110124_105909.jpg

とある家庭の朝を、近藤・山田が好演。

 


毎朝、豆乳を体に投入してます。・・・あれ?これ、前にも書いた?

山田かおりでした。