2016年10月30日(日)10:00~15:00開催

家族みんなで楽しめるイベント「ハッピーかぞくフェスタ2016秋」が、10月30日(日)に開催されました!
 
毎回人気のストライダー試乗会 & ミニレース。
よろーぜ広場にレースコースが出現!!
自慢の愛車でレースを楽しんだり、初めてのキッズも広いコースを元気いっぱいに走っていました。
 
yoroze_event_20161030_p1.jpg
世界でひとつだけの物作り体験が出来るワークショップでは、スタンプアートでオリジナルのトートバックを作ったり、手書きで描いた絵を、その場で缶バッジに加工してくれる缶バッジ作り、ハロウィンにぴったりキャンディブーケ作りなどみんな真剣!素敵なアート作品が出来ました。
 
からだを動かすワークショップでは、音楽noteを聴いて感じたままに自由に体を動かしたり、表現をする「リズムであそぼ!親子で楽しいリトミック」や体幹とバランスを鍛える「姿勢が良くなるトレーニング」教室で、体をしっかり動かしました。
 
yoroze_event_20161030_p2.jpg
スタジオ見学コーナーやBSNアナウンサーによる絵本の読み聞かせ会もありました。book
スタジオ見学ツアーでは、三石アナウンサーとタネマキスキーと一緒に「水曜見ナイト」と「ゆうなび」のセット、実際の放送を作っている「サブ(副調整室)」の見学。
スタジオ内にある青色の背景の前に立ち、天気図と合成すると...テレビでよく見る天気予報のシーン!sun
青い服を着てきたキッズは、体が透明になって驚いていましたよ。sweat01
 
yoroze_event_20161030_p3.jpg
ケータリングマルシェでは、県内の人気ショップや移動販売車が集合。
ちょっと涼しくなった秋の日には、 家族みんなで味わえ元気になるカレーや屋台めし!restaurant
 
協賛ブースの「総合生協のクルコ」では、「国産ももゼリー」の試食やガラポン抽選会がありました。
かわいいパッケージの国産ももゼリーはおやつにぴったり♪
 
yoroze_event_20161030_p4.jpg
おしゃれをしたり、手作りしたり、体を動かしたり、家族みんなで楽しめる1日になりました。confident
 
ご来場ありがとうございました!!heart