2016年5月22日(日)10:00~15:00開催

5月22日(日)にいがたキッズプロジェクト feat.こどもライフ「ハッピーかぞくフェスタ2016春」 を開催いたしました!
今回で2回目となるハッピーかぞくフェスタ、多くのご家族連れで賑わいました。
人気のストライダー体験試乗会や新潟のストライダーチーム「KICK THE GROUND」によるミニレースが行われました。
本格的なレースコースを思いっきり走り、元気いっぱいストライダーを楽しんでいました。
 
yoroze_event_20160522_p1.jpg
BSNスタジオ見学ツアーでは、三石アナウンサーとタネマキスキーと一緒に「水曜見ナイト」と「ゆうなび」のセット、実際の放送を作っている「サブ(副調整室)」の見学をしました。
スタジオ内にある青色の背景の前に立ち、お天気 カメラと合成されると...テレビでよく見る天気予報のシーン!
クロマキー体験に「すご~い!」と驚きの声が上がっていました。
 
yoroze_event_20160522_p2.jpg
ワークショップでは、古町アパートメントママ部で人気のキッズヨガとリトミック、キッズ体操の体験を行いました。
ボールを使った柔軟や動物になってキッズヨガのポーズなど、遊びを入れながら楽しく体を動かしました。
他にも、スタンプアートやお菓子とリボンを使って作るキャンディレイなど、真剣な表情で作っていました。
世界にひとつだけの作品♪ 子ども達は、嬉しそうな顔を見せていました。
 
yoroze_event_20160522_p3.jpg
協賛ブースの「総合生協のクルコ」では、おやつにぴったりの「プリン」と「ヨーグルト」の試食やガラポン抽選会がありました。
おとなも嬉しいお土産があり、盛り上がりました。 「セイヒョー」では、新潟の定番アイス桃太郎や懐かしい~味のビバオール!
暑い季節にぴったりのアイスで癒されました!
 
yoroze_event_20160522_p4.jpg
新潟県内で話題のパン屋さんが集合したパンフェスも大好評~!
日ごろなかなか行けない遠方のパン屋さんや、人気名店のパンもありました。
 
当日、熊本地震義援金の受付も行いました。
お預かりした7786円は、新潟県共同募金会から中央共同募金会を通じて、被災地に届けられます。
ご協力ありがとうございました。
 
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!