ts0227-06.jpg

 

にいがた妙高はね馬国体scissors

大会スタッフの皆さまの頑張りで、

大会の運営面は、県外の選手からも大好評だったようですhappy01happy01happy01 

 

私も、スタッフの方に丁寧に教えて頂き、

駐車場から競技会場まで、迷わずたどり着けました。

 

選手の皆さま、スタッフの皆さま、大変お疲れ様でしたsign01

 

 

 

私が観戦したのは、

複合ジャイアントスラロームの日。

複合は、ジャンプクロスカントリー

 

大盛り上がりだった平昌五輪では、

渡部暁人選手(おばあちゃんが阿賀町で応援sign01が、複合ノーマルヒルで銀メダルを獲得しましたshineshine

 

 

 

 

さあ、朝、まずはジャンプの会場へsign01

 

駐車場からほんのちょっと歩いた後、

リフトに乗ります・・・。

 

ts0227-12.jpg

 

大変ショックなことに・・・、

 

到着したら、もうジャンプ競技が終了してた・・・・・・・・・・・・・・・・・・cryingcryingcrying

(気温の上昇が見込まれ、早めに終了したとのこと)

 

 

 

 

 

自分が悪いんです。

 

前日に、知人とお酒・お食事に行ったのは楽しかったとしても、その後だいぶ多めに寝たのは私ですし、

アナウンサーのみんなが供用で使うストップウォッチを、持ち帰っちゃいけないのに間違えて前日に自宅に持って帰ってしまって、翌朝、つまりこの観戦の日の早朝、会社にストップウォッチを届けざるを得なかったのは私ですし、

ジャンプ競技のスタートが朝8時だったのに、会場に9時半に到着した私が悪いんです。

(しかできればかっこいい飛躍を見たかった・・・)

 

 

 

 

平昌五輪フィギュアスケートのアメリカのネイサン・チェン選手(ショートは失敗の連続も、フリーは羽生選手をも上回りトップというすさまじさ)がごとく気持ちを切り替え、

次のジャイアントスラローム会場へ。

 

ts0227-02.jpg 

 

人いっぱいsign01

選手も、応援の方もsign01

 

ここで、ジャンプを見られなかった私に、小さな幸せshine

 

この温かい”スキー汁”notes

 

ts0227-07.jpg

 

ニンジンやダイコンなど野菜を細長く切ってスキー板に見立ててます。

写真ではもう汁に溶け込んでますが、妙高のかんずりがしっかりトッピングされてました。

これをみんな食べてるから、一体何円かな~と思ったら、

なんと無料で、感激happy02happy02happy02 

大サービスに感謝sign01

 

そばでは、栃木から来たという方が「かんずりおいしい、おいしい」と食べてました。

 

ts0227-08.jpg

 

ジャイアントスラロームも、

冬のスポーツの伝統種目で、見るの好きですね~私smilesmile

 

 

 

 

 

 

 

そして、複合のクロスカントリーを観戦。

 

スピード感がたまらなくかっこいいsign01sign01 

 

ts0227-14.jpg

 

 

限界に挑戦する種目happy02catfacehappy02catface 

 

ts0227-09.jpg

 

 

山を登って降りて、クロスカントリーupwardleftdownwardright

 

ts0227-13.jpg

 

 

 

キング・オブ・スキー荻原健司さんの生の滑りも拝見sign01

 

ts0227-03.jpg

 

 

 

ジャンプを見られなかったものの、

大満足の国体観戦でしたsign01

 

 

選手の皆さま、スタッフの皆さま、本当にお疲れ様でしたsign01

そして、ありがとうございましたsign01

 

happy01happy01happy01shineshineshine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱりジャンプも見たかった~~

 

また別の大会を見に行きますsign01