テーマはshine「格別感」shine

鮮やかな紅白のデザインがお披露目されました。

県が開発した米の晩成新品種・新之助のパッケージです!!

 

kudokome1.JPG

 

都内のホテルで開かれた

パッケージ発表イベントを取材しました。

PRしたのは朝の情報番組ビビットでもおなじみ、

女優・真矢ミキさん。

 

kudokome2.JPG

 

真矢さんは、新之助の味にもパッケージにも

「毎日が特別な日になりそうhappy02と太鼓判を押していました。

 

kudokome3.JPG

 

報道陣には米のパッケージと同じデザインの

ノートと紙袋が配られました。

 

kudokome4.JPG

 

「晴れの日の米」、「格別感」をイメージしたというデザイン。

「助」の字は水引を象ったそうですflairflair

贈答用にもぴったりですよね!

店頭でも間違いなく目立つことでしょう。

 

 

ちなみに全く気付いていなかったのですが

「新」海アナと、工藤淳「のすけ」を合わせると

新のすけ!!

 

kudokome5.JPG

 

なんだかゆうなびに縁がありそうなお米です!!

今後ともニュースで詳しくお伝えしていきますねhappy01

 

10月中旬から首都圏・中京・京阪神の3大都市圏で発売。

それに先駆けて県内では10月5日から

百貨店などに並ぶ予定です。

 

これまで取材でも何度からいただきましたが、

粒の大きさや噛めば噛むほど広がる甘味とうま味、

本当に私は大好きです!

早く全国の皆さんにも食べてほしいですdeliciousriceball