プロ野球見てきました!

kudo160627.JPG

 

試合は、高校時代から好きなピッチャーの1人、日ハム・有原投手が好投し、テンポよく進行。

ただ、仕事後、20時過ぎてからエコスタに駆けつけた私としては

「DeNA打線、もう少し粘ってくれ!!」という気持ちに…。笑

終わってみれば有原投手の完封で、

私の観戦はちょうど1時間ぐらいで終わってしまいましたcoldsweats01

kudo160628-6.jpg

 

それでも、夏の夜風に吹かれながら、美味しいビールとともに

打球の音や、スタジアムを包む大歓声を味わうことができ満足です♪

 

kudo160627-4.JPG

 

そしてその4日後、17日もエコスタへ。

イベント開始前から全国から集まったファンのイベント後の熱狂まで16時間ぐらい取材し、

会社に戻って帰宅する頃には、外が完全に明るくなっていました。

AKB総選挙です!

こちらの感想は別の取材と合わせて、また近日中にnote

 

さらに先週末には

放送の中でも「行きたい!行きます!」と連発していた

古町花街ぶらり酒へ。

kudo160627-3.JPG

文字通り、ぶらりとはしご酒し、魚も、肉も、もちろん新潟のお酒も、

美味しく頂きました。

kudo160627-5.JPG

かつて京都の祇園、東京の新橋と並ぶ歓楽街、古町。

独特の風情があり、万代やけやき通りで飲むのも好きなのですが

やはり古町で頂く一杯は、いつも特別。

お店にも人にも、そこにしかない温かさがあります。

kudo160627-2.JPG

 

新潟の先人たち、先輩たちも、

ここで様々なことに思いを巡らせながら飲んでいたのかなと考えると、

29歳の私も、なんだかもう少し大人になれるような気持ちがして、またしみじみ。

また行きたいです、なんて書くまでもなく、今後も行きまーす(^_^)bottlebeer