先日。

1人、粟島へ。

ショートバケーションです。

新潟に来た時からずっと訪れたいと思っていました、粟島。

 

島が好きだし、船旅が好きだし、旨いものが好きだし・・・。

いつの間にか、行かないと気が済まなくなっていた、粟島。

 

村上の岩船港から、船に揺られて1時間少々。

青空とともに、粟島が迎えてくれる。

 

DSC00079.JPG

 

DSC00080.JPG

 

 

今回は日帰り。滞在は5時間くらい。レンタサイクルで粟島を1周!

島を体感する。

 

DSC00082.JPG

 

木陰があれば・・・。

 

 

DSC00083.JPG

 

牧場があれば・・・。(馬は、このように牧場の外にもいた)

 

 

DSC00085.JPG

 

海を背景に、カーブミラーが通行者を優しく見守れば・・・。

 

 

DSC00105 (2).JPG

 

絶景があれば・・・。

 

 

DSC00108.JPG

 

記念撮影する人がいれば・・・。(一期一会の方に撮って頂く)

 

 

DSC00106.JPG

 

新緑の季節真っ只中の島が海を臨み・・・。

 

 

DSC00110.JPG

 

船が、人の営みを感じさせる。

 

 

DSC00111.JPG

 

水が透き通る浜・・・。

 

 

緑の斜面にオレンジ色が映える、一面のイワユリ・・・という景色を見たかった!

時期が少し遅かったか、残念。

 

アスファルトの割れ目から力強く咲くイワユリ、ありがとう!

 

DSC00094-1.jpg

 

私、見た目によらず花好きで (^ ^)

 

食堂のおばちゃんが僕に昼ごはんを作ってくれた時、

店内にはラジオが流れていました。

番組がBSNではなかったので、

自己紹介しながら、BSNラジオに合わせてもらっちゃいました!笑

 

BSNラジオでよろしくお願いします!

 

ところどころ寄り道しながら島を1周したら、もう帰りの船の時間が迫る。

次は民宿に泊まって、新鮮な魚を!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎週金曜日 朝9時~ BSNラジオ「フラっとフライデー」

HP → https://www.ohbsn.com/radio/programs/furafura/

日記も毎週更新中!

パーソナリティ:僕(坂部友宏)